大人の社会科見学ツアー


先日、静岡商工会議所の「大人の社会科見学ツアー」というものに参加してきました!
静岡の産業や文化の魅力を再発見しようという試みで、初体験満載。

上の写真は、静岡・茶町通りにあるお茶とスイーツの店「茶町KINZABURO」の名物「茶っふる」
1階で販売しており、2階ではお茶をいただきながら、食べることができます!!
「茶っふる」のクリームのお味も数種類あり、美味でした~

そして、こちらは平成22年に国宝にも指定された「久能山東照宮」
ご存じ徳川家康公を祀る神社として1617年に創建されました。
向こうには家康公がいらっしゃるような迫力がありました。


「オーシャンプリンセス号」で清水港をクルーズ。
迫力あるコンテナの積み下ろしを見たり、だんだん夜も更けてきたら夜景も最高!
船内でのお食事でひと味ちがうセレブ感(?)を味わいました。

エスパルスドリームプラザの「すしミュージアム」で寿司の歴史をお勉強した後は、いよいよお寿司をいただきます。  どれも新鮮でおいしい~


そして、清水といえばやっぱりコレ。まぐろ!!
なんとお頭付のまぐろの解体ショーを至近距離で初めて見た!
すんごい迫力。。でもっておろしたてのまぐろをいただき、甘くてほっぺがとろける~

今回のツアーでは他にも体験などがあり、イチゴ狩りをやったり、ホビースクエアでは「ティラノサウルス」の模型を組み立て、色を塗ったりしました(紫いもみたいな色になりましたが・・)
面白かった~

静岡に住んでいても気づかない魅力に今回触れることができて大感激。
県外のお友達や知り合いの方にも是非ご紹介したいネタがいっぱいでした。
静岡にいらっしゃる方にはご案内しますよ♪