パリ日記・・モンマルトル

パリに行って大好きになった街がありました。
古くは芸術家の街とも言われたモンマルトルです。


 この日は少々寒かったので、カフェでココアを飲んでいたところ、似顔絵画家にすすめられたので、似顔絵を描いてもらうことに・・

 似てるかな??フランス人ますみです(笑)


静かにたたずむサクレ・クール寺院の前では心も落ち着きます。

カフェもほんとうにいろいろあって悩みます。

こんなかわいいものもあり、ワクワクします。
 建物の色あいも本当にセンスがよくて絶妙!
 階段もとっても雰囲気がありました。 まるで映画の1シーンみたいです。
この日もよく歩きました。
パリに来るとなんだか、歩いていろいろ見にいかなくちゃソン!という気持ちになるから不思議です。