大アルカナのイメージ・・7 THE CHARIOT


戦車という意味を持つこのカード。。あれ?戦車がいない??
いえ、カード上部の馬がローテクの戦車なんです。
砂ぼこりをたてて、勢いを感じますね〜^_^

今年パリに行って実際に見てきましたが、フィリップさんが間違えて地下鉄の駅で降りた時、偶然この彫像を見かけて!!タローデパリ制作のインスピレーションを受けたことも納得できるような気がしました☆


行け行け!のカードなので、目標をもったら一気に前進ですが、どちらに向かったらいいのかわからず勢いだけで走りだした場合は、無駄に消耗してしまいそうです^^;
この彫像を見ると女性が馬を手綱なしで見事にコントロールしています。

時にはスピードを緩めて周りを見る余裕があれば、「勝利」も夢ではないかもしれません。