大阪名物!

大阪といえばやはり「食いだおれ」と言われるほど、美味しいものがいっぱい食べれる!ということで、名物にチャレンジしてまいりました(*^^*)

1日目はなんといっても「お好み焼き」 もしかして自分で焼くの〜?と心配しましたが、心配ご無用。お姉さんが焼いてくれます。
 まずは具と粉を混ぜたものを鉄板の上に敷き・・
 焼けてきたらカツオ節をのせ・・ああ、美味しそう(^^ゞ
ひっくり返したらソースをかけて出来上がり☆
 これは「オムソバ」オムレツの中には焼きそばが入っていて、できたものを運んでくれました! 歩き回ってお腹ペコペコだったから美味しかった〜♪♪
大阪駅に隣接している「ヨドバシカメラ」の中の飲食フロアで食べましたが、多くの飲食店があるのにもかかわらず、店の外の椅子で順番待ち。
すでに夜8時を回っていましたが、お年寄りも多くてさすが元気な街です(^O^)
 2日目は道頓堀にある串かつの有名店「横綱」
通りそのものが雰囲気あるのですが、この店の看板はとくに面白い!!
あげたてフライをソースにつけてパクパク。
ん〜サクサクしていて最高でした♡
食の物価も割りとお安く食べやすい。
食いだおれの大阪でパワーもらっちゃいました!!