タローデパリ練習

タローデパリ初級ベーシック講座では、カード1枚1枚のストーリーについて学んでいきますが、実際

のカードの引き方までお話する時間がありません。

リーディングのやり方は次のアドバンス講座で学ぶことになっています。

でも、カードに少し慣れたい・・という方もいらっしゃると思うので、カード練習の1つをご紹介します(*^_^*)

「カードの意味はわかったけれど、質問に対してどんな答になるかわからない・・」といった声をよく聞きます。

そこで、こんな練習をしたら少しヒントになるかもしれません。

タロットカードを見て即席でお話を作ることです。
もちろん、架空のお話で構いません。

上のように3枚のカードを適当に引いて並べ、左から右にお話しを作ってつなげていきます。

チャリオットのカードのキーワード・・行け行けどんどん
例)会社の同僚A子さんは、休暇をとって海外旅行に行きたくてたまりません。

エナジーのカードのキーワード・・「エネルギー」がテーマ。抑圧された感じを受けている時も。
例)なかなか思ったように休暇がとれずイライラ。半分諦めかけています。

クイーンオブマターのカードのキーワード・・自分の時間やスペースを作るのが上手な女性
例)予定より仕事が早く進み、休んでいる間に仕事を引き継いでくれる人も見つかり無事に行きたかったパリに行けることに!!

こんな感じです(^v^)
お話を作るコツは、頭の中で5W1Hも考えてみると良いと思います。

Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで) Why(なぜ)したのか。
How(どのように)

全部揃わなくても、Who(誰が)、What(何をした)、Why(なぜ)があれば文章として伝わりやすいです。

お話を作る練習をして、たくさん引きだしができると質問に対してどう答えるかがわかってくると思います。
頭で考えるより感じたことをとにかくしゃべる・・ことがポイントになりそうです♪
私も以前よくこの練習をしていました。
上達するのには、とにかくいっぱい触れて慣れることだと思います。
気がついた時には、自分でもびっくりするほどカードが読めてるかも・・?(*^_^*)