温泉行きたい!静岡市梅ヶ島温泉

静岡市葵区に濃い温泉「梅ヶ島温泉」があります。
静岡駅から車で1時間半ほど走ったところにこの秘境はありますが、知る人ぞ知る穴場温泉です。

昨年マスコミにも公開された「穴風呂」を見て改めて凄さを知りました!


ふだんは公開されていないので知る由もなかったのですが、実物を目の当たりにしてビックリ!!です。
岩壁からポタリポタリ水滴が落ちてきてなんとも風情があり、実際に盥に入れた(衛生上の理由で直接風呂の湯を触ることは無理だった)お湯に触らせてもらったら、お湯が柔らかくて触った瞬間からお肌がつるっとするような(^O^)/
とくに女性には嬉しいことです☆

いつもは扉が閉められていますが、この源泉は近くの旅館に供給されていて普段でも入ることができるのです(^^)
旅館に泊まればゆったりできますが、日帰りでも天然の湯をあじわえます・

また近くには安倍の大滝があります。
吊り橋を渡り40分ほど山道を歩くと原生林の中からこつ然と滝が姿を現します(・・;)
滝壺の近くまで行けますが、なんとも気分がすっきりして身も心も洗われる感じです。
温泉と合わせた隠れパワースポットかもしれません。

これから桜も咲くので楽しみな季節になってきました!
もう大体の温泉は行きつくした方、静かに旅を楽しみたい方には是非おススメの静岡温泉です(^^)