コミュニケーションのための手相講座第1回目終了!

コミュニケーションのための手相講座が4月8日からいよいよスタートしました!

まず最初の30分はアドマック代表・興津から、皆さんのお役にたつような話ということで「脳と自分との関係」について。
ボードに絵を描いて「自分=脳ではない」説明をしています。
自分は脳よりもっと大きな「魂」の存在なので、脳(思考)を客観的にみることができるという・・内容。


1回目の手相講座では、手の形や大きさ、シワ、丘の盛り上がりを中心にお話しました。
これだけでも、性格やタイプなど結構な情報が得られるんです(゜.゜)

今回参加の方は木星丘(人差し指付け根)が盛り上がっている方が多かったので、向上心があり目標に向かって努力するタイプということがわかります。

生命線も少し勉強したのですが、向上線(努力家)が何本も出てること、そして二重生命線(バイタリティがある)が皆さん共通していました!
遠方からお仕事終了後に受講していらっしゃる方もいて熱心さも伝わります(*^_^*)

受講の目的をお聞きしたところ、「本を読んでも自分の手相がどれに当てはまるかわからなかったから」や「自分のことを知りたかったから」「楽しそうだったから」などなど。

受講者さん同士で手を見比べて納得する場面も・・。
楽しい~♪などの感想で盛り上がっていました(*^_^*)
よかったです☆

職場の気になるあの人の手を見れば「内面」がわかっちゃうかも(^v^)
強気に見えて実は繊細だったり・・。
自分と相手を理解するとコミュニケーションも上手くいきますね。

コミュニケーションのための手相講座、次回も楽しみです☆