バースイヤー5(アウエイクニング)の人は・・?


タローデパリ(タロット)の基礎を学ぶ「初級ベーシック講座」が4月からスタートしました!
会場がイベントハウスということで、こ~んな美味しいお食事を頂いてから講座がスタートです(^v^)
食材も旬の素材である「筍のお刺身」やお野菜たっぷりのサラダ、ゼリー寄せなどゴージャスです☆

この日は大アルカナカードについての説明でしたが・・
ちょうどバースイヤーが5(アウエイクニング)の方がいらっしゃったのでそのお話を・・。

人間は頭があるから悩む・・という言葉通り、時には思考が直感の邪魔をして最善の答えが出せない時があります。
そんな時、頭をとったら(頭意識を外したら)腹に落ちる(腑に落ちる)答えが得られた!というストーリーがこのカードにはあります。
じゃあそれを人にあてはめたらどうなるか?

大アルカナカード1~4までは着々と道を作ってきましたが、5では変化せざるを得なくなります。
今までのやり方が通用しないからです。
つまりそれを人にあてはめてみると「安定よりもいつも変化し続けている人」とも言えるようです。
常に自分はどう生きるべきか?模索している人も少なくありません。

自分でお店を経営していても内容ややり方、それに業種すらも変えてきた・・という方がいらしてまさにチャレンジャーだ!と思いました。
常にもっといいモノを作りたいという気持ちで前進あるのみ・・といった感じですね。
何かを始める先駆者なので、人に頼られたりもします。

もし自分の外側に「自分はどう生きるべきか?」の答えを探しているとしたら、実は頭意識を外したその時にあなたの内側から答えが出てくるかもしれません(*^_^*)