静岡葵ライオネスクラブ様での講演


9月7日に静岡葵ライオネスクラブ様にお招きをいただき、例会の会場となった静岡市葵区にある佐乃春さんにて、「パーミストリー」の講演会をさせていただきました。
講演会とはいっても「お話の会」といった感じで、ふだん行っている「パーミストリー講座」の内容に沿ったお話をさせていただきました。
ただお話を聞いていただくだけではなく、ご列席された皆さんの手を見て回らせて頂いたこともあったせいか大変盛り上がり、高い評価を頂き嬉しかったです。
講座終了後には書籍「パーミストリー」をご購入してくださった方もいらっしゃって感謝の気持ちでいっぱいです。

今回ご列席の皆様の中には70代の方も多かったのですが、皆さんパワフルで若々しく、とても素敵!
中にはシャンソンを歌う、という方もいらっしゃって会場にはその方が歌っていたCDが流れていました(~O~)
もちろん皆さんの手相には充実していることが表れていました。
はっきりと人生に目的がある人に表れる「運命線」や成功や名声を表す「太陽線」や金運を表す「水星線」など、ほとんどの方にありました(・_・)
でも決して自分を押し通すような強さではなく、ほどよいバランスでそれが表れていました。
きっとご家庭と仕事を立派に両立されていることが想像できます。

パーミストリー講座でもお話しているような「人を生かす」ことを日々実践されている皆さんはやはり元気で輝いています。
「まだ70代なんてこれからよ〜」という方もいらっしゃって頼もしい限りです。
私もこれから年齢を重ねることが楽しみになってきました(^^)

静岡葵ライオネスクラブ様には今回大変お世話になりましてありがとうございました。
大変良い刺激をいただき、私も今後の目標ができて感謝いたします☆