メンタルビューテイー☆

だんだん12月も近づき、今年も残すところ1か月余りとなりましたね(^^)

先日ブランディング プロデューサー、おんな磨きプロジェクトの 長谷川真由美 先生によります ミニブランディング&ランチ会に参加させて頂きました☆

先生は、ふだんは東京や海外で映像やブランディングフォトを撮るお仕事をしていらっしゃいます。
ブランディングですから、クライアントの魅力を最大限引き出して、その人が顧客から「選ばれる人になる」ことをゴールにお仕事をされています。

ブランディングの実例をいくつか紹介して下さいました。
たとえば、パーソナルの部分ではメイクやファッションを「誰とどんな目的(場所)で会うのか」によって変えてみるとよい、というお話もありました。

どんな風に見られたいのか・・によってアイラインの引き方も変わりますね・・など。
人は人の好き嫌いを無意識に3秒で決めている(!)そうなので、それを意識するかしないかでは大きな違いが出てくるということでした(*_*;
なるほど〜これって恋愛にも使えますよね(^_-)-☆

そんなためになるお話の後はランチタイム♪
美味しいフレンチをいただきました。
参加者は8名ほどでしたが、皆さんのお話を聞きながら先生がそれについてお話しして下さいました。

なかなか彼と上手くいかない・・という話が出ると、「いろいろと彼に要求しているんじゃないですか?」と。
私はね、彼には「寂しいよ」とか「会いたいよ」とは伝えるけれど、「なぜこうしてくれない、こうして欲しい」は言わない。
だってそんなこと言ってもめたり、喧嘩しているうちに自分がブスになるから・・と(・・)

パーミストリー講座でもA思考とB思考の話をしていますが、A=相手のために考えるよい思考、B=自分のための悪い思考です。
B思考にはまっているとスパイラルで際限がありません。
相手がこうしてくれない、なぜわかってくれない・・そんなことを主張したり考えている間に相手は余計に嫌な態度をとり、自分も苦しい状態が続きます。
そして続けば・・ブスになりますね(・_・;)コワイ〜。

周りを見回しても、活き活きと輝いている人はA思考の人が多いように思います。
どうすれば、周りの人や、お客様が喜んでくれるか常に考えていますし、何かトラブルが起きても決して人のせいにはしません。
他人に何か嫌なことをされても、自分も同じことをしていないか振り返ってみたり・・。

姿、形から見える美しさも大事ですが、内側から溢れ出る美しさは年齢を重ねても色焦ることはありません。
メンタルビューテイーを鍛えて可愛く年齢を重ねていきたいですね♪

静岡内外で活躍するパワフルな女性たち☆
皆さん、尊敬できる素敵な方たちです。

真由美先生は左から2番目の方です。(私真澄は右端です)
女磨きアドバイザー長谷川真由美さんのブログ