パーミストリー初級講座in愛野

先日6月15日は、サッカーワールドカップ日本代表の初戦でしたが、袋井市あいの整体さんに婚活をしている男女を含む8名の方が「パーミストリー初級講座」を受けに集まってくださいました。

A思考、B思考の話もみなさんよく聞いてくださいました。

手相でたしかに「自分の持ち物」は理解できます。

良いもちもの、悪いもちものはわかりますが、考え方を変えていかないと現実は変わっていきません。

どんな考え方をすれば幸せになるのか・・をわかりやすくパーミストリー著者の興津がお話をさせてもらったところ皆さん真剣に聞いてくださいました。

「これからできるだけA思考でいきたいと思いました!」
「手相という人と親しくなるためのツールを知って嬉しい!」などの感想をいただきました。




終わった後は参加者の方からお誘いいただき、愛野駅からほど近いイタリアンのお店でランチをいただきました♪

愛野駅の近辺には、おシャレなお店も多く他にもハワイアンのお店など興味津々です(^_-)-☆

話題はもっぱら恋愛のこと♡
やっぱり気になりますよね〜。

色々な婚活に参加しているけれど、なかなか現実に付き合うとなるとむづかしい・・。
1回目はあるけれど2回目がない・・など色んな方からご相談を受けます。

そういったご相談をされる男性の中には身だしなみにも気を使っていておシャレ、気さくで話しやすい雰囲気の方もいらっしゃいます。

お話を聞いてみると、はじめて会って会う約束をしてもメールのやりとりで「相手が自分をどんな風に思っているのか?」が気になって仕方なく相手の気持ちがわからないと先に進めないようです。

パーミストリー講座では、「相手の態度や言動はたいして重要ではない」ということをふだんからお話ししています。

一時的に気のない態度や言動があったとしてもそれで諦めてしまうのはもったいないことだと思います。

それよりも「相手のことを理解しよう。知りたい!」という気持ちが素直に伝われば、縁がある人とだったらお付き合いにすすむはずです。

誰もが自分のことを理解して欲しいと思っていますが、まず自分から相手の良いところを探す!
これはどんな小手先のマニュアルよりも効果的だと思います。

「この人は自分のこんな所を見ていてくれたんだ!」ということに相手は感動するハズです。

そして興津曰く「男性は女性に選ばれてこそ幸せになれる」んだそうです(笑)

婚活を頑張っている男性の方にはぜひ意中の女性に選ばれていただきたい!と強く思います。

たったひとりのかけがえのないパートナーと結ばれるために言葉や態度に振り回されず頑張ってください(^_-)-☆