不倫について

「不倫はいけないこと」なんてことは言うまでもなくみなさんよく知っていることだと思います。

その昔明治時代には「姦通罪」なるものがあって、当時不倫していたことが見つかった女性は処刑されていたんですよね(怖いですね~(*_*;)

でも昨今ではそんなことはなく、世間でもなんとなく認められるような風潮があったり、「婚外恋愛」を推奨するような書籍もあって驚くばかりです。

じゃあなぜいけないの?

地獄に落ちるから?

私の考えはちょっと違います。

人間には本来誰にでも「生かす意志」が備わっているものだと考えます。

お医者さんのように直接「命」を救って生かしていくということではなく、「自分のため」というよりも大事な家族やまわりの人の存在を大事にしていくということです。

それが宇宙全体の流れであって、それに調和しているとあらゆることが上手くいき幸せになれるのですが、それに反して不調和を起こすとどこかにひずみが出ます。

実際に<不倫>をしている女性の多くは「いつかはやめなきゃいけないとわかっているけど、寂しいからすぐに縁を切れない」と思っていると思います。

やっとできた<居場所>がなくなってしまう・・と思うととても辛いと思います。

でも付き合いだした頃は、すごくワクワクして楽しかったけれど、だんだん孤独感が強くなっているのではないでしょうか?

彼が奥さんや子供のところに帰っていく姿を見るとなんともいえない気持ちになると思います。

頭で割りきろうと思ってもそんなに簡単なものではないですしね・・。

そしてそんな寂しさややりきれなさ、そして罪悪感がどうしてもその人の<目>や<表情>にあらわれてしまいます。

そして眼や表情に表れている<罪悪感>は無意識ながら<人を生かす意志>の流れに調和しなくなるので、仕事や他の人間関係に悪い影響が出ます。

仕事でミスをすることが多くなったり、今までうまくいっていた人間関係がなぜかうまくいかなくなったり・・。

それで余計落ちこんじゃうんですよね。

でも、上手くいかなくなっているのは「本来の道じゃないよ」ということに気付くメッセージなんです。

本来の道(生かす意志)に戻れば、本来の良いご縁ができます。

「やっと気持ちが通じあえた人だから、あの人は特別」と思うかもしれませんが、会って間もなくすぐ意気投合した、とか盛り上がったというのは、残念ながらあまりあてにはなりません。


<居場所>を求めている時は「欲しい、欲しい」状態ですから、自分の気持ちをわかってくれた瞬間が少しでもあると「この人だ」と思いこんでしまうことも多いんです。

本来結ばれる相手とは、あまり期待していない時に自然に会えて周りに障害となるものがありません。
周囲も応援してくれます。

もし不倫で悩んでいる人がいたら、今すぐには無理でも勇気を出して<生かす意志>の流れに戻るようにしてください。
本来のあなたに戻ったら必ずあなたの運命の人が現れます。

もしかしたら、すぐに気付かないかもしれませんが、運命の人とは付き合うまで何度も合うようになってますから大丈夫です(笑)

あなたが本来のあなたに戻り心からの笑顔を取り戻しますように(*^_^*)