呼吸法で幸せ脳になる♪


こんばんは☆

私は昨日、アフリカンのグループでご一緒しているロジェ先生の「呼吸法体験教室ブリージング セラピー」に行って参りました!

どんなものかと言いますとヨガと呼吸法を合わせたようなもので、自分で呼吸を調節することができてリラックスすることが目的です。

・生活でストレスを感じている
・運動不足
・生活習慣病が気になる
・健康になりたい

こんな方にいいそうです(*^_^*)

ヨガほどむづかしいポーズはないのですが、いつもしないような呼吸をすることで、最初は頭がクラっと・・(^_^;)

たとえば鼻から速いテンポで6回吸って、続けて同じテンポで6回吐くとか。

クラっとすればもちろん先生から「休んでください」と言われますが、ゆっくり続けていくとどんどん身体や脳に変化が表れます(゚д゚)!

頭はスッキリしてきて、鼻づまりしていれば鼻もよく通るし、指先や体がぽかぽかしてきて着ていた上着がいらなくなるほど・・。

ふだん意識していない呼吸を意識してみると、こんなに変化が出るもんだと驚きました!

ストレッチも入るので、今日はなんとなく足の筋肉が痛いような・・(笑)

続けていったら血行が良くなって健康美人になりそうです♡

もうひとつ大事なことは、呼吸法をやっているときは自分の息を吸う音や吐く音に耳をすますので、余計なことを考えなくなります。

これが脳にもとってもよさそうですよ☆

どうしても嫌なことを延々考えて続けてしまうときは、こんな方法で思いっきり息をはいたり、吸ったりすることがいいかもしれません。

鼻水が出てしまうほど一生懸命やれば、嫌なこともふっとびそうです(笑)

お近くでご興味ある方は体験教室1000円がありますので、参加されてみてはいかがでしょうか?

呼吸体験法
ブリージングセラピー
2015年1月31日(土)、2月7日(土)(体験レッスンは複数回参加してもよいそうです。お友達をお誘い合わせのうえぜひ♪)

時間:19時半〜20時半
場所:静岡市葵区東瀬名町6-6 ウエルシア静岡東瀬名店2階 スタジオ レスパース バレエ
連絡先:携帯090-1747-9036 (講師:ロジェ)
持ち物:動きやすい服装、あればヨガマット(なければバスタオルをお持ちください)