楽しく手相を覚えられるパーミストリーサロン♪


(生徒さんからいただいたお手製のお菓子(りんごのパウンドケーキ)美味しかったです♡)


昨日は楽しく手相を覚えられる「パーミストリーサロン」の日でした(*^_^*)

手相とオリジナルの思考法(持ち物手相学)が学べる講座「パーミストリー入門講座」を終了されたあとの「人物研究会」になります。

実際にみなさんに身近な人の手相の写真を撮ってきていただいて、その方の「人柄」や「頑張ってきたこと」「苦労してきたこと」をお聞きしながら手相の写真と見比べていきます。
いわゆる「手相の写真でどんな人か当てる」という占い的なニュアンスとは異なります。

いい持ち物(性格)を持っていればそれは生きやすいのですが、悪い持ち物(たとえばズボラである、嫉妬深い・・など)を持たされた場合は、なぜか周りから嫌われてしまったりして、生きづらくなる場合もあります。

でもそういう持ち物を持っていても学校や会社で人とも上手くできているようでしたら、これは本人の大変な努力の賜物だといえます。

人のそういった頑張っていることに気づくことができれば、相手を嫌わず理解することができて、相手からも感謝されます。

未来の吉凶を占う従来の手相とは大きく違うところです。

そんなこともあってかサロン(人物研究会)には、とても個性豊かな方たちが集まってくださいます(^O^)

職種も年齢も様々。

昨日は新しく受講された方もいらっしゃいましたが「すごく楽しかった〜」「時間(2時間)が過ぎるのがあっという間だった」と感想をいただきました。

手相を通じて初対面でも深い話ができちゃうことが大きいと思います(^_-)-☆

お茶を飲みながらのゆったりした講座ですが、1年くらい続けているとかなり手相が読めて、お話ができちゃいます。

昨日も「手相を見れる」というウワサを聞きつけてわざわざ遠方から来てくれた人がいる、と生徒さんから聞ききました。

相手を理解して元気になってもらう手相だからこそ必要とされるのだと思います。

人間関係に悩みがある、もっと人生のステージをあげたい人にまずは「じっくり自分を見つめられる」パーミストリー入門講座をおすすめします(^^)

そして自分が理解できたら、人も理解できるようになるパーミストリーサロンにぜひ進んでいただきたいです☆