パワースポット富士山




世界文化遺産にもなった三保の松原から見た富士山。

富士山は、静岡市の北東(艮)の「鬼門」の方角にあって、日本一の鬼門除けになっています。

駿府(静岡市)は富士山に守られているんですね。

小さなころから富士山は身近で、窓を開ければ見える・・という環境でしたから当たり前になりがちだったのですが、これって凄いことなんですよね(゚д゚)!

そして三保の松原もとっても好きな場所(*^_^*)

神の道を歩いて三保の松原について、砂浜を歩いているととても気分が良くなります(^^)

羽衣伝説の舞台でもあり、浜には天女が舞い降りて羽衣をかけたとされる「羽衣の松」があります。

見ると清々しいけれど、どこか背筋が伸びる感じがする富士山と比べると三保は、優しく受け入れてくれる感じがするのは「羽衣伝説」の言われも影響しているかもしれません(あくまでも私の個人的感想ですが)

県外の方をお話をすると「静岡市ってどこ?」と聞かれることがあります。

「静岡」というと何を思い浮かべる?と質問すると「みかん」「お茶」「うなぎパイ」とあがりますが、「静岡市」というと「?」のようです(^_^;)

残念ながら「静岡市」の印象がどうも薄いようなんですね。

富士山が見える土地であればどこでもパワースポットになると思いますが、徳川家康公が愛してやまなかった土地、静岡市(駿府)もぜひみなさんに知っていただきたいです(*^_^*