感情線に入る縦線



昨日は定例のパーミストリーサロン(人物研究会)でした♪

持ってきていただいた写真の中にこんな手相をお持ちの方がお二人いらっしゃいました。

感情線を縦に横切る線が、薄く複数入っている手相です

ある手相家の先生の本によれば、「結婚している人には結婚問題が生じる」とありました。

でもこのお二人には、結婚にはなにも問題がないとのこと。

お話をお聞きしたところ、一人は昨年お母さまを亡くされて気落ちしているとのこと。

もう一人は、仕事上でのトラブルの処理のため、現在心労が重なっているとのこと。

感情線を横切るということは、感情の障害ということになりますから、感情がダメージを受けている状態だといってもいいと思います。

親しい人を亡くされた時は、立ち治るまでには時間が必要ということもあります。

また仕事の場合、トラブルの処理はいつまでも続くわけではありませんが、できるだけ「今できること」だけに集中して仕事以外の時間には「考えない」ように頭を切り替えることが必要かと思います。

この方は感情線と生命線が2本ありましたので、精神的に逆境に強く乗り越える力が普通の2倍あるので大丈夫そうでした。

時間を経てダメージが消えていくと手相からもこの線はなくなったり、目立たなくなったりします。

大事なことは、ご自分が「しんどう状態なんだ」ということを手を見ることで知っていただいて、自分を労ってほしいということです。

そういえば、受講生の方で「なんか手相が変わってきました!」という方がいらっしゃいました。

前回お会いしたのは1か月前でしたが、全体的に線が濃く、線がたくさん入った複雑な手相でしたが、昨日見たらスッキリしていてびっくり(゚д゚)!

そういえばお顔もくすみがとれて白くなったような。。

「なにか環境など変わったんですか?」とお聞きすると

「いいえ。でもここに来るからちょっと手をキレイにしなきゃと思ってクリームでマッサージしてきたんですよ」とニッコリ(^^)

この方はとにかく人のために・・と家族以外にもお手伝いが必要なお年寄りがいれば、自分が疲れていても家事を手伝いにいくという尊敬すべき人です。

前回「とにかく自分がやらなきゃという強い思いで今まで頑張ってきましたよね」とお話しさせてもらってから心境が変わってきたこともあるかもしれません。

ご自分の手のお手入れをされているということで、なにか心の余裕のようなものを感じました。

人間の手相やお肌って不思議ですね(;´∀`)

状況が変わっていなくても「自分の心持ち」次第で変わってしまうんですから。

だったらキレイになるためにいい心持ちでいきたいですね(^O^)

これがパーミストリー講座で言っている「A思考」です。

これができるようになると内側からどんどん輝いていきます☆

講座に参加される方も手相と同時に外見もいきいきとして明るくなっていく、またはますます輝きを増していく方が増えてきて本当に嬉しい限りです。

3月7日のキレイになる!女性のためのワークショップもとても楽しみです(^O^)

あっそれまでに自分のお肌も磨いておかないとですね・・(*´∀`)