懐石ランチにいってきました(^v^)


静岡市郊外にある懐石料理の「木魂庵」に行ってきました~(~o~)
母からの情報で「美味しいお料理が出るちょっと面白いお店があるよ」と聞いたもので。




写真はふぐの焼き物とからすみ!!ふぐやからすみはなかなか食べる機会がなく貴重です☆
おいしかった~♡



揚げ物。。 こちらもからっとしていてお味もGOOD!


かなりの品数が出てきた後の豆ごはんが香ばしくておいしかった。
デザートまで出てきて、大満足♡  

古民家でゆったりお食事できるようになっていたので、友人たちとたくさんおしゃべりもできました(^v^)

15年ぶりくらいに会った友だちの手をこの日初めて見せてもらったら、手の下部分から指の方に向かって一直線に伸びる「運命線」が(゜.゜)


学生の頃からにこにこしていて、活発でスタイルも良い彼女。
自力で頑張ってきたんだな~と尊敬。

生命線が今より少し前の年齢で枝別れしていたので何か変化があったのか聞いてみると今後の人生観がその年齢で大きく変わったとのこと。

「頑張って突っ走ってきたから、このへんでちょっと休んで今後の人生を考えてみようと思う」

大賛成!!

色々あっても愚痴を言わず、まわりの人を生かして「今できること」を精一杯やっている彼女の笑顔は輝いていました(^v^)


今後の活躍が楽しみ~。

半世紀も生きてくると「今後の人生はどうしていこうかな?」と考えることが多くなりました。

同世代の友人と話しているといろいろとヒントが浮かんできます。

美味しいものをいただけるのはたしかに幸せなことだけど、「いてくれてありがとうね」と感謝と感謝の関係になれる人がいることが「かけがえのない幸せ」じゃないかとこのごろつくづく思います。


きっと言葉より態度より大事なことは「いてくれてありがとう」と心から思えることですね(^v^)