眉毛で開運♪


うっかりしていたら,久々のブログ更新になってしまいました〜(;´∀`)

先日、A.T.BRAIN MAKE UP BASICという講座を受けてきました!

3月7日に顔と手の達人になるワークショップを一緒にさせていただいた徳差先生の講座です。

先生のオリジナルの顔相学の講座です(*^_^*)

ワークショップの時にもお話がありましたが、人の第一印象はやっぱり「顔」で決まるんですよね。

「いや顔じゃないよ、性格だよ」といっても実際に知らない人を「好き」か「嫌い」か私たちが決めるのには7秒かからないそうなんです((^_^;)

そうしたら、誰もが好感を持てる「顔」を目指した方がプライベートでもお仕事でも有利ですよね。

講座では「ゴールデンプロポーション」といって誰にでも好かれる顔を紹介してくれました。

もし自分の顔が当てはまらなくても、大丈夫!メイクがあるんです。

そんな中でも一番重要なパーツは「眉」

表情を読み取るのに一番影響力が大きいのが「眉」だからです。

今年の流行りの眉は「薄くて太い」眉だそうですね。
どんなことを表しているかというと情熱的でその半面理性的だそうです。

でも万人から受けられやすいのは、きれいなバランスの細めのアーチ型の眉!

つややかできれいなバランスの新月のような眉は、開運眉だそうです。

仕事運を上げたかったら「への字まゆ」とかリーダーシップをとりたいなら「一文字眉」もいいそうですが、逆に運気を下げないよう気をつけなければならないことが、「乱眉にしないこと」だそうです。

乱眉とは毛がぼうぼうであちこち向いているとか、抜けていて不揃い・・などです((^_^;)

これはどんな心の状態を表しているかというと疲れてきて心に余裕がなくなってきてバランスが崩れていることを表すそうです\(◎o◎)/!

また眉をいつもどおりに描いていたはずなのに「やけに濃くて太い」なんて時はイライラしていることを表すそうなんですね、たしかに・・・・。

そういえば、お化粧して外出して外で鏡を見たらぎょっとした、なんてことありました(;´∀`)あはは・・・・

眉を見ただけでもその人の心の状態や性格がわかっちゃうんですよね。

また眉にも手相と同じ「流年法」があって、眉を眉頭から眉尻までざっくり三等分して、眉頭から3分の1が20代まで、真ん中が20代〜40代、残りの眉尻までが40代以降を表すそうです。

つややかで美しいほど充実した人生を送れるそうです。

手相も線に島や障害線がないほど、良いと言われますよね。

手相と顔相には共通点が多く面白かったです♪

手相もペンなどで線を書いて意識することで実際の生活も変わっていくと言われていますが、メイクはそれ以上にわかりやすい結果が出そうですね。

なぜなら自分の顔は鏡で毎日見ますから(*^_^*)

朝、自分の顔を鏡で見るとメイク後の自分の顔を想像して、いい脳波が出るという研究結果も出ているそうです。

そして脳はなんといっても「笑顔」が大好き。

心が辛くても無理して笑顔を作ると脳がだまされるそうです。

そして実際に幸せになっていくそうです。

人生一筋縄でいかなかった人ほど笑顔が素晴らしいのは、そうやって辛い時も自分を励まして自分も人も幸せにしてきたからかもしれません。

辛くなくてもふだんから「笑顔」を意識したら、ますます幸せ感がアップしていいですよね♪

今回のメイク実践は「眉」と「口」でしたが、続編もあるようです。

私はまず苦手な眉を練習して「開運眉」に頑張ってしたいと思ってます(*^_^*)

ご興味ある方はこちらまで♪

エコール・ドゥ・クラージュ
静岡市葵区紺屋町8-1
054-252-5800