幸せになるCAFE


 今日は東京出張の帰りに世田谷区奥沢にあるITTA COFFEEさんに伺ってきました(^^)
店の外までコーヒーの豊かな香りがして思わず誘われてしまいました(*´∀`)

 私はコーヒーが好きで1日大体3杯以上は飲むのですが、豆のことなどは素人で全然わかりません(^_^;)
ですが・・そんな私でも大丈夫!!
コーヒーの種類をわかりやすく解説してくれてあるチャートを見ると大体の特徴がつかめます♫
飲み比べもできるとのことで「これはおもしろそう!!」とエチオピアとマンデリンを頼むことに・・。
 焙煎機でこんなふうに豆を煎る貴重なところも見せていただきました(*´∀`)

 お~色が変わっている!!感動(*´ェ`*)
 オーナーの松浦真吾さん。 イケメンで物腰の柔らかい方♫
前職は、コーヒーメーカーにお勤めで商品開発を担当されていたということで、筋金入りのプロフェッショナル(゚д゚)!

手相を見せてもらったら運命線が手首近くの生命線内側から一直線に指の方に向かって伸びていました。

会社員から自営になって環境こそ変わったけれども生き方、方向性はブレていないということですね(・ω<)

また感情線が二股で、一本が木星丘に伸びていましたからなかなかの野心家。

自分の道を極めるためには妥協しない意志の強さもお持ちですね。

そして頭脳線には経営センスも表れていましたから、満を持しての起業だったんだと思います。

・・なんていきなり分析させていただきましたがご本人にも楽しんでいただけたようでよかったです(^_^;)

あっ肝心のコーヒーの話ですが、エチオピアとマンダリンの違いですが、なんとなく私でもわかりましたよ♫

どちらも苦味と酸味のバランスがよく後味がいいのが特徴ですが、マンダリンはよりフルーティーな香り&味わいでスッキリいたしました。

両方とも美味しかったので次回は違うお味を試してみたいです。

コーヒーは今医学的にも注目されていて、コーヒーの香りを嗅ぐことにより脳内にアルファ波が生じてリラックス効果があることや、抗酸化物質を多く含んでいるためアンチエイジングやガン防止に効果があることなど証明されはじめていますね。

自分のお気に入りの場所で美味しいものをいただきながらゆったりした時間を過ごせる幸せになるCAFEのご紹介でした♡

お近くの方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?(^^)

http://ittacoffee.com