結婚適齢期って?




パリ ポンデザールにて 
恋人たちが永遠の愛を誓い南京錠に二人の名前を書いて、金網に取り付ける
カデナ ダムール(愛の南京錠)




今日は月1回行っているエステの日でした(^^)

エステテイシャンの可愛い女の子との会話がいつも楽しみです♪

彼女の手を以前少しだけ観させていただいたのですが「私、たしか28才が結婚適齢期と言われたんですけど、もうすぐ終わっちゃうんですけど・・」と言われました(^_^;)

説明がなければ、手相などの占いで言われたことがすべてと思ってしまう方も多いと思います。

でも実際は、チャンスの時に行動しなければ具現化しないんですね。

少し前に「引き寄せの法則」などが流行り、「自分にとって幸せな良いことを考えて、あたかもそれが今起きていることのように感じられれば具現化する」などと書かれている本も多かったのですが、私には無理でした(笑)

やり方はある意味間違ってはいないと思いますが、「そんなこと実現しないに決まっている」と心のどこかで思っているとうまくいかないんですね。

それよりも適齢期が到来したのならば、自分の身だしなみに気を配りおしゃれして自信を持って人に会いにいったり、パートナーを探していることを周りの人に告げる。

表情がいきいきとしていて明るめの色の洋服を身にまとった女性は、男性が好意を持ちやすいです。

「どうしても人の集まりの中では自分を表現できない」と落ちこんでしまう方は、ひたすら興味を持って相手の話を聞く、でもいいと思います。

誰でも自分を認めてほしいもの。

興味を持ってけなげに話を聞いてくれる人には好意を感じます。

男性も女性も出会った第一印象はやはり「顔」です。

でも顔立ちよりも、いきいきとしているか、優しそう、とか話しやすそう(親しみやすさ)ということが大事で男性が女性を選ぶ基準にもなっているようです。

「はじめは全然タイプじゃないと思ってたんだけど、話しているうちにしっかりしている子だな、この子とだったら一緒にやっていけそうだなと思った」

という話も男性からよく聞きます。

一時的なおつきあいなら容姿だけで選ぶような男性も一生のパートナーがほしいと思うと選ぶ基準は変わってくるようです。

そして適齢期におつきあいをしている彼がいる人は、その人のことを本当に理解できているか振り返ってみるといいですね。

人間だから良い所も悪い所もあるけれど、それを承知で永いパートナーシップを築いていけそうか。

「どうしても自分の優先したいことがある」と彼に言われた場合は、どれ位理解してあげられるか。

でも大事なのは、お互いが一番大事だと思える相手といられること。

だからもし趣味があったとして、相手を無視してでも優先したいとなったら結婚相手としてはどうかと思います。

すぐ別れて次を探した方がいい、という単純なことではないのですが結婚生活とは現実生活であって双方協力しあわなければ、乗り越えられないこともやってきます。

そのときが来て後悔したり苦しくならないようにしてほしいなと思います。

ちなみに適齢期に結婚できなかったからといってその後結婚できないというわけでは全然ないのでご心配なく(・ω<)

手相には自分の予想している情報が出ていますから、また変わってくることもあります。

1つの目安としていただければと思います。

そのときにチャンスをぜひ掴んでいただきたいです(*^_^*)