再婚がうまくいくためには

こんにちは(^ ^)
昨日からお仕事はじめという方もきっと多かったのではないでしょうか?

まだおやすみモードが抜けきらない時は、コーヒーブレイクを取りながらゆっくりおしごとをするのもいいかもしれませんね。(写真は東京都世田谷区奥沢にあるITTA COFFEEさんのクリスマスブレンドです)

私は今年のお正月に頂いた年賀状をゆっくり見返していました。
ここ数年の鑑定のお客様からの年賀状もいただき、嬉しい知らせが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「素敵な人に巡り会えて結婚できて、今とっても幸せです」

この年賀状をくださったAさんが鑑定に来てくださった時は前に結婚していた相手と離婚直後でとっても苦しそうでした。

「なかなか前に結婚していた相手のことを忘れられなくて苦しい」と何度か相談に見えてくださいました。

結婚していなくても恋愛関係においても同じことが言えると思います。

おたがいが同時に嫌になれば楽なのですが、どちらかがまだ関係を続けていきたいけれどいたしかたなく別れることになった場合など・・。

急に嫌いになる、忘れることは無理なので、ある程度の時間が必要です。

ただ相手を思い続けたから「復活できる」ことはほとんど皆無だと思います。

思い続けると結果が出なくて苦しくなる一方( ;  ; )

Aさんの素晴らしいところは、少し傷が癒えた後、まだ気持ちが向かないながらも出会いの場に出て行っていろんな人と知り合おうと努力していたところです。

そして、縁ができた人とはお食事をしたりして自分から相手の「良いところ」を探そうと努力していました。

もともと思いやりがあって、優しいAさんですから「この人は、自分のことを理解してくれる大事な人だ」ということが相手に伝われば、いい縁ができることは当然ですが・・(^ ^)

そんな一方で、再婚や恋愛がうまくいかない人は相手の「道具、持ち物(*条件のこと)」が優先になりがちです。

例えば「前の旦那は、おかねがなくて苦労したから今度は年収が1000万以上の人じゃないと絶対ダメ!」とか´д` ;

ひと昔前ほど「三高」などとは言われなくなりましたが、まだまだ女性だったら相手の収入重視、男性だったら「容姿」や「若さ」を優先することも多いようです。

ところが残念ながら持ち物は、変化していきます。

会社を経営していて年収が多い男性も、一夜にして財を失うこともあるかもしれません。

若くて可愛い女性も、いつまでも若いままではいられません。

そんな風に持ち物が変化して行った時にも「好き」でいられるのには、「感情」だけでは無理で「意志」が必要です。

性格もまた「持ち物」と考えますが「いい持ち物」も「悪い持ち物」も持ったこの人を理解して助けていこう・・と思えれば、状況が変わっても相手が大事なことに変わりありません。

こういう気持ちを持てる相手が本当に縁がある人だと思います。

ちなみにドキドキときめいて「あの人は私の運命の人!」というのはだいたい違ってます(笑
詳しくは鑑定の時におはなししていますが・・(^ ^)

そして鑑定では六甲法占星術という占法で、「思考のタイプ」を見ていきます。

例えば「どうしても今まで好きだった人を忘れられないタイプ」の人がわかります。

かといえば「考えず感情だけで突っ走ってしまうタイプ」もわかります。

もちろんすぐには変えられませんが「自分の持ち物」を理解するだけでだいぶ楽になり、今後の計画が立てられます。

おきゃくさまと一緒に「どうしたらおたがいに大事と思える人と出会えるか、そして長く付き合っていけるか」を考えていきますが、結果が出てくるのが本当に楽しいです。

早い人、遅い人、その方のペースがありますが、相手に対して、また自分に対して「要求の少ない人」(こうしなければならない、こうしてくれなきゃ嫌!がない人)は間違いなく幸せになっていきます。

離婚して、そろそろ新しいパートナーが欲しい・・でも前と同じ繰り返しは嫌という方は是非ご相談ください(^ ^)

私自身も経験していますので、再婚がうまくいくお手伝いさせていただきます^ - ^

素敵なご縁を授かる1年になりますように⭐️