パーミストリーサロン新年会


先週土曜日は「パーミストリーサロン新年会」でした(^ ^)

もう2月に入っていますが、パーミストリー入門講座やサロン(研究会)に参加されている方が参加してくださいました!

それぞれの道で活躍されているプロの方も大勢いらっしゃって
みなさんパワフル(゚O゚)(

あんな話やらこんな話・・大人女子トークで盛り上がってしまいましたε-(´∀`; )


時間が経つのもあっという間。
二次会は同じ店でスイーツをいただきました♪

初めて参加された方が「こんなに楽しかったのは久しぶりです」とか

「初めてでもみなさん受け入れてくれて居心地よかったです」と言ってくださいました(^ ^)

パーミストリー(新手相学)では「人を理解する」ことを一番の目的にしています。

手相はそのための手段であって、目的ではありません。

目的ではありませんが知っていると「今の自分の状態」を知ることもできます。

この日は、手相を見せてもらいながらの自己紹介でしたが、手相が以前と変わっている方も多かったです。

「なんだか縦線が増えた気がする」

「手相がすっきりしてきました」

「運命線がはっきりしてきた」など。。

でも中には、開運の線がありながらも「第一火星丘」(勇気や押しを表す)が赤みを帯びている人もいて、聞いてみると「最近、車をぶつけられた」「お財布をなくしてしまった」とおっしゃっていました。

「勇気を表す丘のところが赤いから、頭がいっぱいで慌てて出かけることが多いんじゃないの?」と聞くと「あ、そういえばそう」という答えが。。

「あれもやらなければ、これもやらなければ」と思うけれど「時間が足りない」とイライラしていると頭がいっぱいいっぱいで集中力が欠けてきて思わぬトラブルも。

やることが集中してしまった時は、優先順位をつけてとりあえず一番のことだけ考えた方がいいかもしれないですね。

こんな風に手相を少し知っていると自分の行動もチエックできます。

指と指の隙間が空いてきた時は、お金の遣い方が荒くなっているとか(笑)

倹約している時は隙間がなくなってきますから不思議ですよね。

本日は「コミュニケーションのための手相講座」月曜コースの開講日です。

みなさんにどんな気づきが起こるか今からワクワクしています(^ ^)