アンガーマネジメント入門講座 出張

先日、静岡県袋井市にある「リアルに結婚出来るひと&地域密着型結婚相談所ライフパートナーズ」さんにお招きいただき、アンガーマネジメント入門講座をレクチャーさせていただきました。

平日の夜間ということにもかかわらず皆様にお集まりいただいてありがたかったです(^_^)

講座終了後も「実際にこんなことで怒っていてすぐに解決できない場合は、どの方法をとればいいですか?」などのご質問をいただきました。

そして講座の内容に対してのアンケートをとらせていただいた結果は・・

・今後役にたちそう 
・多少は役にたつかもしれない 
・あまり役立ちそうにない

以上の3つの選択の中で選んでいただきましたが、全ての方に「今後役にたちそう」とお答えいただきました。
嬉しかったです(*^^*)

「自分の怒りの原因がわかってスッキリしました」
「明日からすぐ使える内容だったのですぐ実践します」

 などの感想も。
励みになります。
わかりやすく、すぐ実践できるメソッドというのがアンガーマネジメントの良さだと思います。
まだこれから結婚するという年齢層も若い方がほとんどだったので、パートナーと良好な関係を築いていっていただくためにも知っていただいてよかったなと思いました。

今回お世話になったライフパートナーズ株式会社の恋愛相談員 土屋まゆみさんがブログ
に講座の様子を書いてくださっているので、アンガーマネジメントにご興味ある方はぜひご覧になってください。

ライフパートナーズ社長の石川さんにも数年前からお世話になっていますが、ロマンチストで優しげな雰囲気の方なので、男性も女性も相談しやすい。
そしてなんといっても実績があります。

2012年〜2016,917までの成婚率が53組!
婚約カップルはそれ以外に10組以上ありますし、交際中のカップルも数字には含まれていません(゚д゚)!
結婚相談所といえどもなかなか成婚という結果まで出すのは大変なことだと思います。
そんな中、着実に成果を得ているのはすごいですよね。

「お寺で婚活」なんてちょっとめずらしいセッティングもありますし、婚活パーティーよりももう少し気楽に楽しむためのパーティーや、結婚前に必要な心得を教えてくれる塾も開催されています(むしろこっちの方が大事かもしれないですね)

私が気になったのは「婚活出張家庭訪問」です。
子供がなかなか結婚に前向きでない、という親御さんのために始まったサービスのようです。
婚活の会社に出向かなくても家にいながら自然な形で親子で話が聞けるならいいかもしれないですね。
私の占いのお客様にも子供さんの結婚のことで悩んでいらっしゃる方がいるので、お話ししてみようかなと思いました。

これから結婚する人もすでに結婚している人もいつまでもラブラブでいたいですよね。
お互いに年齢と年月を経てもラブラブでいられるようなコツを伝授しています。
ぜひご覧ください(*^^*)

ガマンの人生?もうあり得ない!