淡路島に行ってきました!

 先日、家族旅行で淡路島に行ってきました!
古事記によると伊弉諾の尊と伊弉冊の尊がはじめて生んだ国が淡路島といわれ、その地にある伊弉諾神宮にも参拝したいと思っていました。

明石海峡大橋からの景色は思った以上の絶景。
お天気も快晴で、素晴らしい〜(^o^)


 いよいよ伊弉諾神宮へ。
 伊弉諾神宮から引いた直線の東側にはあの伊勢神宮、そしてその延長には静岡県の御前崎があり、さらにその北東に線を引いていくと久能山東照宮、まうしろに富士山、さらにいくと世良田神宮、そのままいくと日光東照宮という位置になっているんですよね〜(゚д゚)
 桜も満開です(*^^*)
 落ち着いた造りの神社で心が穏やかになります。
日本発祥の地としてふさわしい風格のある神社でした。
縁結びの神社としても有名でご利益がすごくありそうですね(*^^*)