手相サロンを開催しました。

アンガーマネジメントステップアップ講座<理解編>では、自分と相手の性格や考え方を理解するための手相の基本を覚えます。

そしてその後希望であれば、手相に慣れていただくための実践として身近な方の手相の写真を持ち寄って人物研究をする「手相サロン」にご参加いただけます。

今日は2月のアンガーマネジメントステップアップ講座<理解編>を終了された方のはじめての手相サロンでした。

「覚えられるかしら?」「不安・・」なんてはじめはおっしゃってましたが、はじまってみると皆さん真剣にメモ取り。

いきなりすべての手相の知識をマスターするのはむづかしいので、お一人ずつまず手相のどの線を見るのかテーマを決めていただきました。

たとえば「感情線について詳しくみる」とか「生命線について詳しくみる」とか。
テーマを決めていただいて1つが得意になってきたら次のことを覚えていただきたいです。

私も手相を習った昔、なにから覚えていいのかわからず苦労しました。
でも人を理解するためのツールなので、急がなくてもいいんです。

受講してくださった方が、「私今度手相を習うんだよ」とまわりの人に言ったら「早く覚えてきて私の手相を見て」と言われたそうです。

「私に見てもらいたい、というのを聞いてみんな自分のことをわかってもらいたいんだなと感じました」と仰ってました。

そうなんです。
手相占いをしてほしいんじゃないんですよね。

みんな誰もが自分のことを理解してわかってほしいんですよね。
とくに今まで苦労してきたこととか乗り越えてきたことを知ってほしい、分かち合いたいという気持ちが強いのだと思います。

手相をみて、たとえば将来のことを知ることに興味がないわけではないけれど、それ以上に理解してもらえる安心感をきっと望んでいるのだと思います。

皆さんと一緒に私もお勉強させていただいていつまでもステップアップできるのでありがたいです。

先日のお誕生日の時にいただいた薔薇が華やかです(*´∀`*)

受講生さんが差し入れしてくださった京都のお菓子をいただきながらまったり。。
今日は、運命線があるかないかを詳しく見ていきました。
そして運命線がどこから出ているかで人生の転機がわかる、というお話をさせていただきました。
運命線は誰にでも絶対あるものではなく、社会で活躍されている方にもない場合もあります。
ない場合は、自力でなにか達成するというよりは人のサポート、縁の下のちからもちをしてきた結果、認められるということがあるようです。

ないから悪い、ということは全然ありません。

また有名人の手相も集めてお見せしています。

ご興味ある方はお問い合わせください。

楽しいですよ♬