アンガーマネジメント

こんにちは。
私はふだん手相やタロット、紫微斗数などを使ってその方の運勢を占うことをさせていただいています。

仕事として占いを始めてからそろそろ15年がたとうとしています(長いような短いような・・)

はじめは、占いの館で占いをさせて頂いたりイベント出展させていただいていましたが、今では自身の専用カウンセリングルームにて鑑定させていただいています。

そして運勢を占うことと並行して「アンガーマネジメント教室」も定期的に開催しています。

「アンガーマネジメント」とは「アンガー」=「怒りやいらいら」を「マネジメント」=「管理する、コントロールする」ということですが、「なぜ占いの先生がアンガーマネジメントを教えているのかな?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

占いではもちろんその方の基本性格や運命周期、適職、健康、引っ越しの際の方位や金運などひととおりのことを占わせていただいていますが、なかでも私は「人間関係の改善」を得意としています。

気持ちを知りたい相手の性格とご本人の性格を占いで分析した後にタロットを引いて関係性を占っています。

仲がこじれている配偶者や家族との関係性を観てみると相手の気持ちはさほど悪くない、それどころか相談者の方に好意を持っている・・ということがほとんどです。

タロットカードをお見せしながらそれを解説していくのですが

「本当ですかね〜?」

「だって相手は私に対してひどい物の言い方をしたんですよ。私の人格を否定したんだから許せないです」

と怒りが続いている様子です。

どうにか怒りやいらいらの原因が自分にあるかを知っていただきたくて具体的な方法やツールを探していました。

そんな時に「アンガーマネジメント」に出会いました。

アンガーマネジメントでは「怒り」は、相手が自分の理想どおりにならない時に生じると言っています。

すでに静岡教室では「パーミストリー講座」を2013年から開催してきておりコミュニケーションをよくする方法を伝授してきましたが、「アンガーマネジメント」に特化することで更にわかりやすくなりました。

私たちの怒りの原因は相手の言葉や態度にあるように思われがちですが(実際にそれもありますが)もっと深い理由は、実は自分にあるんですね。

自分の理想どおりに相手がならなかった時わたしたちは「いらっ」ときます(がまんしていても同じことです)

占いの今の運命周期が悪くないのになぜかうまくいっていないとしたら、人間関係がうまくいっていない可能性が高いです。

これは、本人の考え方が大きいです。

仕事や恋愛に対してうまくいかないことがあると自分に原因があるというよりまず相手を責める。

脳は自分を守るために働くので言ってみれば当たり前のことですが、これをやり続けていると運勢はさがり続けてしまいます。

人間関係がうまくいかなければ、まわりの人の協力も得られなくなり仕事運も下がります。

そして金運や健康運にも影響を及ぼします。

そういう私も以前はだめだめ体質でした。

自分にもまわりにも不満だらけで、近い家族との人間関係もうまくいっていませんでした。

良くなりだしたのはここ数年で自分の感情のコントロールができるようになってからです。

怒りやいらいらなどの不満を人のせいにしなくなるとなにより自分が楽にいれますし、やるべきこと(たとえば仕事など)に集中できるんですよね。

そして支えてくれる周りの人にも感謝できるようになります。

そこから金運や健康運も上がってきます。

ですので、なぜ占いとアンガーマネジメントを並行してやっているのかというと人間関係の根本的な改善をして確実に運勢を上げたいからなんですね。

今まで占いに来てくださっていたお客様が、アンガーマネジメント講座をきっかけにゆっくりですが変化していって、穏やかな笑顔で幸せそうな様子を見ることがとても嬉しいです。

アンガーマネジメントは運気を確実にあげます。

感情のコントロールで苦労している方にはおすすめします(*^^*)