LIFE TIME 伊藤ライムさんのライブに行ってきました(^o^)


先日12月18日にシャンソン歌手の伊藤ライムさんのライブに行ってきました!

LIFE TIMEはふだんはジャズの演奏が聞ける素敵なバーです。

実は、伊藤ライムさん(写真左)は高校の同級生なんですが、

同い年でありながら、この美貌と透き通るような美声。

姿を見ているだけでうっとりですが、先日はすっかり歌の世界にひきこまれてしまいました(〃∇〃)

高校在学中から某有名雑誌の読者モデルを勤め、卒業と同時に本格的にモデルデビューされて雑誌やテレビでも活躍。

途中に結婚、出産をはさんで今なお現役で輝き続けています。

3年ほど前から高校の同窓会が復活して会うようになりましたが、全然気取ってない方です。

私はクラスも一緒になったことがないのですが、気さくに声をかけてくれて、誰に対しても気遣いしていて、一流の人はすごいなと思いました。

手相を見せてとお願いしたら見せてくれたのですが、本当に繊細なアーティストさんの手でした。

手の甲や指がすらりと細長く、手の線も薄めで感受性が豊かなことがわかります。

運命線などの縦線はあまりはっきり見えませんでした。

私が「自分の意志を押し通したりする<我>はあまり強くなくて、どちらかと言うとまわりの要求に答えていく方が得意?」と聞くと

「う〜ん、子供のころは<我>もあったように思うけれど今は流れを少しでもプラスにできるように、マイナスを減らすようにしているかな」と答えてくれました。

「健康で幸福な人が増えてくれたらいい」とまずは自分ができることからやっていきたい・・という自分の意志で歌を歌って人を幸せにしているライムさんは本当に素敵です。

ライムさんのようにたくさんの人にではなくても、私たちひとりひとりが家族や友達が喜んでくれることをやっていけば幸せになれますよね(*^^*)

伊藤ライムさんの「歓びの響き!コンサート」が12月24日クリスマス・イブにサントリーホールであります。
お近くの方は、ぜひ彼女の透き通るような美声に癒やされてみてはいかがでしょうか?


ライムちゃん、素敵な歌をありがとう♬
とっても癒されて勇気をもらいました。
また聞かせてくださいね♡