アンガーマネジメント入門講座開催します。

昨年のニュースもいろいろありましたが、アンガーマネジメントが上手くできずに事件、事故にまでなってしまったニュースもいくつかありました。

東名高速道路の追い越し車線で進路妨害をされて夫婦が死亡した痛ましい事故。

元横綱日馬富士による暴行事件など。

人間だから頭に来ることは仕方ないけれど、どうしてここまでいってしまうのか?とニュースを見て思った方も多いのではないでしょうか?

事件、事故にまで至らなくても普段の社会生活においてアンガーマネジメント(怒り、いらいらの感情のコントロール)ができないと相手だけではなく自分にも取り返しのつかないようなことが起きることが考えられます。

・ふだんから少しのことでいらいら(またはがまん)しやすい

・いらいらしているといつまでもそれについて考え続けてしまう。

・かっとなると気が済むまで相手に暴言を吐いたり、ものにあたったりしてしまう。

怒りの反応そのものは、人間の防衛感情なので、なくなることはないしあってもしかたないものですが、この中のどれかに当てはまるようだったら、自分の怒りやいらいらを客観的に見ることをおすすめします。

当教室では「アンガーマネジメント入門講座」を定期的に開催しています。

一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会の認定講座になります。

元サッカー日本代表の前園選手もこの講座を受講されて、その後「いじられキャラ」(?)として活躍されていますね。

・アンガーマネジメントがどんなものか興味がある

・自分を少し振り返ってみたい

という方には受講していただきやすい内容だと思います。

受講料は90分 3,240円(教科書代込・税込)です。

こちらで開催スケジュールをチェックして、そのままお申込みいただけます。

アンガーマネジメント入門講座


怒り、いらいらの感情で後悔することがないようにまず自分の感情を少し客観的に見ることからはじめてみませんか?