いらいらは自分でコントロールできる

今日も寒かったですね〜。

ほとんど雪が降らない温暖な気候の静岡市でさえ、風花が舞って底冷えしました(*_*)

そんな中、アンガーマネジメントステップアップ講座<思考編>を受講するために東京から来てくださった方がいらっしゃいました。

占い鑑定にも度々来てくださっているお客様ですが、職場での人間関係の中で感じるいらいらや不快な気持ちを自分で変えられるのであればなんとかしたい、という強い決意のもと講座を受講してくださいました。

どうしても家にひとりでいると人からされた嫌なことを頭の中で反芻してしまい、よく眠れず夜中に目が覚めたり、日中もなかなか気持ちが休まらずストレスが続いているということでしたが、帰るころには

「今日は本当に来てよかったです。 人を嫌ったりいらいらするのは自分の性格のせいだから絶対変わらないと諦めていましたが、自分でコントロールできることがわかって<光>が見えたような感じです。 」と言ってくださいました。

4時間のマンツーマンでしたが「自分の気持ちを話してそれを聞いてもらうことで、だいぶ整理ができました。ひとりだとついつい頭の中で考えてしまって同じ考えの繰り返しなんです」ともおっしゃっていました。

それを続けているうちに人にも会いたくなくなって家に引きこもっていたけれど、これから変われそうだと元気に帰っていかれました。

嫌なことを自分の頭の中で考えているうちにどんどん発展していって出口がなくなってしまうんですよね。

それが続くとうつ状態になることもあります。

どうしてもいらいらや嫌な気持ちから逃れられない時は、まずは信頼できる人に話を聞いてもらうこともいいかもしれません。

アンガーマネジメントマインドフルネスセッションでは、対人関係におけるあなたのいらいらや嫌な気持ちについてお話をお聞きして、本来の自分に戻るためのメンタルトレーニングの仕方をご紹介しています。

まずはお気軽にご相談ください。

どんなことでもお気軽に相談いただけるあなただけのセッション

マインドフルネスプライベートセッション


いただいたお菓子。
クッキーですが、甘くなくチーズの香りと味が美味でした。
ハマりそう〜♬

ごちそうさまでした(*^^*)