愛って何??

突然ですが、質問です。

昔、カクテルのCMで”愛ってなんだ??”というCMがありましたが、

”愛”とひとことで言ってもイロイロですよね。

肉親愛、友愛、恋愛、師弟愛など・・

それなくしては生きられず、しかもそれによって傷つく。。矛盾したもの(→o←)ゞ

「私は彼を愛しているから絶対結婚したいんです!」という女性

ちょっと待って・・・

自分はこれだけあなたのことを思っているんだから、これだけ返して!

と要求するのは違うような気がします。

望んでも期待するものが帰ってこなかったら、寂しいし、苦しいですよね。

「愛は人に求めるものではなく、感じるもの

この言葉を聞いたとき、まさに目からウロコでした目

誰かと一緒にいれるだけで嬉しいドキドキとか

たとえ1人でも「ごはんが食べれて幸せだなあにひひ」とか

「寝る場所があってよかったなあ」と感じること

つまり感謝できることが”愛”なんじゃないでしょうか・?

そしたら「私は一人ぼっちで寂しい、愛されてない」ということは

ないですよねo(^-^)o 

かくいう私もそんなふうに感じてしまうことはあります。(^_^;)

そんな時は神社に行って“神様の気”を頂いてリフレッシュすることで

幸せ感を味わっていますニコニコ