大アルカナのイメージ・・0・22 THE SOURCE

タローデパリ初心者の方には、よく「1枚引きをしてください」と言って、カードのイメージとご自分の「今」の状態が一致しているかどうか・・という練習をしてもらっています。
タローデパリはカードの意味を知らなくてもある程度よむことができます。
とは言っても全く初めてではイメージの掴み方もわかりにくいと思いますので、ヒントをお出ししますのでよろしければご自分でよむ時の参考にして下さい。

たとえば・・0番の「ソース」が出たらどうでしょうか?
初めに目がいくのは、色、光、水、一番上にいる男性、下にいる人たち・・どれでしょうか?

よく「いいカードなの?悪いカードなの?」と聞かれる方が多いのですが、どちらかわかりにくいですね。
絵の下にいる人たちは、なんだか必死そうで大変に見えますが、上の人は「そんなことおかまいなし」と言わんばかりのお気楽な表情ですね。
そしてよーく見てください。左下には、なにか・・を持った人がどこかに行こうとしてますね。

何か新しいことにチャレンジしようとする時に、「なんとかなるさ」と思う自分と「リスクは嫌だ」と思う自分が出てくると思いますが、このカードはまさに無限の可能性を表します。
心をオープンにのびのび自由に生きていれば、無限の可能性があることに気づくのです。

実際にこのカードを引いた時には、プレッシャーがなくて良い状況だしやりたいことも色々あるけれど、何をしたらわからない・・などということがあります。

あまり具体的に何かを決めるよりは、気楽に楽しんでいた方が次のアイデアが出てくるかもしれません。