大アルカナのイメージ・・THE ANGEL


自分もまわりも許しましょう!
そして目の前の階段を登りましょう☆

というメッセージ。

なかなか忘れられない過去にあった出来事、許せなかった人を許せた時、次の人生のステップが目の前に現れます。

長い年月、お姑さんの介護に関わっていたけれど、亡くなった途端に何をすればいいかわからなくなってしまった・・とおっしゃっていた女性がいらっしゃいました。
生前はお姑さんとの間に確執があり、亡くなった今も「許せない・・」という気持ちがあって、その気持ちがまた苦しいんだともおっしゃってました。

「でもその気持ちを許さないと次にすすめないんですね。わかりました」と納得されて表情もホッとされていました。

執着を手放したら、きっと魂の覚醒が起こりますね・・。
階段を登った先に待っているものは・・?