奈良・石舞台古墳

奈良の「石舞台古墳を見てみたい!」と思いたち、行って参りました!
飛鳥駅からバスに揺れること20分ほどでやっと到着(*_*;

 一帯がこ〜んなのどかな風景。タイムスリップしたような不思議な感覚です(*_*)

 これがあの有名な石舞台古墳!!蘇我馬子の墓と言われていますが。。
ここまで石を運んで作り上げた当時の技術は凄い!です(・∀・)
 右側の石は人の頭のように見えて少々横向きになり、鼻に絆創膏をしているように見えます。
 古墳の中は高さもあり、思ったより広い(・o・)


 たしかにパワースポットかも。。

 12月の初めなのに寒かった〜(:_;)こんな文字を見るだけであったまります(*^_^*)

 最寄りの電車の駅までいくバスはなんと1時間に1〜2本。待ち時間にたまらずお茶しました。
ゆず茶があったまる〜☆