静岡初ファウンデーション&スキルアップ講座終了しました!

先日、静岡初の静岡ファウンデーション講座&スキルアップ講座が行われました。
講師は、タローデパリを日本でオーガナイズされているタローデパリジャパンの代表、未来彩先生。

ファウンデーション講座の中では、インフィニットアルカナの後半12〜21までのBY(バースイヤー・その方の資質)、TY(トランジットイヤー・今年はどんな年なのか)を学んでいきます。
まだまだ後半生まれの数字のデータは少ないものの、芸能人や政界人を紹介されると共通点もあってビックリ!!です。 
また今回はじめてCY(コンパスイヤー)についても触れ、「人生の方向性」についてはとても納得できます(^・^)

それともう1つの新しい情報は「マッピング」。これが凄いんです(~o~)
自分が考えていることを1枚の紙に書き出していくのですが、書き出すだけでも頭の中がすっきりするのですが、1つずつカウンセリングしていくことでかなり問題点がクリアになり、解決策が見えてきます。
「マッピング」の具体的なやり方についてはまた今後の講座でご紹介するのですが。。

続いてスキルアップ講座では、いよいよ実践。
リーダー役とクライアント役になって練習です!
みなさんの前ということで当然緊張もあると思いますが、なかなかいい感じですよ〜(^・^)
セッションでは必ず、「インフィニットアルカナ」に戻ることが必要。
クライアントさんが「今年どんなカードの位置にいるか?」がもっとも重要です(^^ゞ
休憩時間はおやつタイム。
皆さんから色々な差し入れを頂き、和みます♪

こちらのクラスの皆さんは、顔を合わせるのは今回で3回目になりますが、みなさんとても仲良しで、連絡をとりあったり講座終了後もお食事に一緒に行かれたようです(^・^)
主催する側としてもとても嬉しいことです☆

みなさんのご協力で今回はじめて静岡でファウンデーション講座とスキルアップ講座が開催できて感謝で一杯です(^^ゞ
ありがとうございました。

タローデパリの輪が静岡からも広がり、自分で「チョイス&チェンジ」を実践して自己実現していける仲間が増えることがとても楽しみです☆彡