手相・・手の線の濃さでわかる性格(・_・;)

手相・・というと難しい印象を受けるかもしれませんが、ふだん手相を見慣れていない人でもわかる「性格診断法」があるんです(*^_^*)

その1つに線の濃さがあります。

自分の手だけを見ているとなかなかわからないかもしれませんが、何人かで手を出して見ると第一印象で全体の線の印象が濃いな~とか薄いな~とかわかると思いますにひひ

全体的に線が濃い人は・・自分の意志が強く決断力があると言われています。

全体的に線が薄い人は・・自分の意志が弱く人の意見に流されやすいと言われています。

たとえば、こんな手相です↓
$MASUMIのブログ
全体的に線がはっきりせず切れ切れ。
また生命線が短めだったりします。

時々、女性でお見かけしますが、外見からもおとなしそうでか弱い印象を受ける方がほとんどです。
恋愛の相談をお聞きしていても、相手がどう思っているかが100%で、自分の気持ちはよくわからない・・とおっしゃいます。

相手に流されやすい・・ということで、男性に押し切られる形で不倫をしていたりする方も。
不倫は悲しむ人を作る、ということで「業を積んでしまう」ことにもなりますし、結局のところ本人の幸せには繋がらないのでおすすめしません。

線が薄い人は、色んな意見を受け入れられる柔軟さもありますが、現実より夢を好むところもあります。
現実は一見地味なことの積み重ねのように見えるかもしれませんが、「自分が決めたこと」をコツコツやった先に確実な達成感があります。

手相は日々変化しています
何か小さなことでも目標を決めて続けて達成できた時に、今まで味わったことのない充実感を感じられるはずですo(^-^)o
そして、気づいたら生命線が太く長くなっていた・・という方が実際にいらっしゃいました(*^ー^)ノ