手相・・えっ!お金が貯まらない手って・・?

先日、渋谷のほしよみ堂さんで行われた手相ワークショップに参加させていただきました。
少人数制で質問も自由にできて、始終アットホームな雰囲気(*^^*)

初心者向けということで、わかりやすく手の丘の説明を中心としたお話をしてくださいました。
手の平をこんな風に上に向けて見てみると・・

手の平の肉付きのよい盛り上がった部分がなんとなくわかります(^^)

私の場合はわりと全体的な肉付きがよいのですが、目立つのは人差し指の付け根の木星丘と小指の付け根の水星丘がこんもりしています。

木星丘(人差し指付け根部分)向上心、野心がある。目標につきすすむ
水星丘(小指付け根)コミュニケーション能力、金運、生殖機能
を表すそうです。
しかも、木星丘#マークが入っていると人を導く仕事をしている・・ということでしたから、鑑定をしたり、タロットの講座を開催しているので当たっていますね〜(;・∀・)

もう1つ驚いたのは・・指と指の間のあき具合からわかる金運!でした(゜o゜)
こうして光に手をかざしてみると。。人差し指と中指の間から光が漏れているのがわかりますか?
指を揃えた時に指の間から光がもれない方がお金が貯まるんだそうです(TдT)
たしかに〜(;・∀・)
私は地道に稼ぐ方だと思うのですが、アバウトな性格で、飲食や趣味などけっこう形のないものに使っちゃうんですよね。
現金管理は苦手な方かも・・。

逆にパートナーの指の間はびっちり隙間がないのですが、たしかに無駄使いしません!
お金が貯まるのは使わない人だ!って常々言ってますしね^^;

貯めるのが苦手。。という方は貯蓄する分を決めてから、お金を遣った方がいいですね。
余った分を貯金する・・のではどうやら貯まらないようです(汗)

手相はほんとに面白いです☆
外見と違うその人の本質の情報がいっぱい詰まっているんですね!
まだ知り合って間もない人と仲良くなりたい時は、なにげなく手を見せてもらえば、会話がはずむかも(^_^)v