ばら園deお茶会が開催されました✿

10月5日(土)午後2時から「ばら園deお茶会」第1回目が開催されました。
まずはふだんなかなか見る機会の少ないばら園を見ていただきました✿
こちらが、日本一に輝いた興津ばら園の「万華鏡」です。
しぼり模様になっているところが特徴的です(^O^)

室内に入っていただいて、お茶を飲みながらの雑談。
ちょうど先日沖縄に行ってきたので、その話をしながらお客様とも旅行話で盛り上がりました。
そしていよいよ肯定思考の話ですが・・。
・人間の脳は発達しすぎたので、情報量も多く、考えることも多くなった。
・考えることが悪いわけではないけれど、「よい思考」と「悪い思考」があってどちらが多いのか?
とお聞きしたところ「どうも私は悪い方(先の心配ばかり)に頭を使っていることが多いですね」というお答えが・・。

ちょうど結婚をこれからする方たちだったので、どうしたらパートナーと上手く関係を築けるか・・というお話も興津の方からさせていただきました。
フィーリングが合うといった脳みそのレベルの話だと相手が嫌なことをした時に関係は破綻する。「相手がいてくれるだけ(存在してくれるだけ)で有難い」と思えば関係が上手くいく・・という話を聞いていただきました。

フィーリングが合うことや自分を理解してくれることがパートナーの必須条件と思っている方も多いと思いますが(私も以前はそう思っていた時期がありました)実はそうではないんですね。

関係を持続させるためには、「相手を生かす意志」が必要だということなんです。
それをお互いにしていきたい・・と思える人が本当に縁のある相手だと思います。
外見や条件などの好みだけだと見過ごしてしまう可能性はあります(笑)
なので、初めて会ってビビっと来ない相手でも嫌でなければ、何回か会ってみて!と必ず言わせてもらっていますが・・。

雑談程度に彼女たちの手相も見せてもらって可能性についても気づいていただけたようなので、今後どんな風になっていくのかとても楽しみです(^^)

次回のお茶会は10月19日(土)午後2時からになります。
継続ではなく単発で行っておりますので、参加できる時だけ参加していただければ大丈夫です。
このお茶会で幸せになるきっかけを是非みなさんに掴んでいただきたいと思います(^^)