パーミストリー講座の感想を頂きました(*^_^*)

先月も遠方からパーミストリー講座を受講しに来てくださった方がいらっしゃいました。
ひょんなことから書籍「パーミストリー」を購入してくださって興味を持ってくださったとのこと(゜.゜)


講座を受けている最中にも「どうしたら幸せになれるのかをここまで具体的にはっきりわかりやすく書いてくれたり話をしてくれるところはなかった・・」と言ってくださいました(*^_^*)
本当に嬉しいことです。

本には載っていませんが、本の内容に関連したことで講座の時にお話させて頂いている「A思考」「B思考」についてはとくに「目からウロコ」で、どうして今まで悩んでいたのかわかった、と深く納得してくださいました。

A思考は関西風に言う「ええ(良い)思考」です。
興津講師は、A思考は、「相手が良くなるための思考」だと説明しています。
反対にB思考は「自分本位の思考」です。

詳しくは講座の時にお話ししますが、Aは相手の立場にたった物の考え方。
反対にBは自分を守るための考え方。
たとえば誰かに「お前って最低」などと言われた時に「そんなはずない」と自分を守るために「お前の方が最低だよ」と頭の中で反撃をします。
もちろん誰でもこのようなB思考に陥ることはありますが、できるだけそこに長居したくないものです。
なぜならBに長くいればいるほど幸せからは遠ざかり、前に進めないからです。

講座でこのことを理解してお帰りになって1か月がたちましたが・・。
昨日近況を教えていただいてまた感動しました。

今年春から始まったパーミストリー講座ですが、これを知って幸せになる方がどんどん増えていくことがこの上ない喜びです(^v^)
もちろんはじめからわかって既に幸せな方もいらっしゃいますが、「どうして私はうまくいかないんだろう?」と悩んでいる方のお手伝いができれば幸いです。