絶品かき氷やさん♪

ここのところ暑くてげんなりしてしまうような日が続きますね(-_-;)

先日、パーミストリー講座の卒業生の方が新しくカキ氷のお店「ささや」さんをオープンしたというので早速伺ってみました♪

シロップもすべて手作り。氷も神戸から取り寄せているという徹底ぶり(゚д゚)!
こんなに種類があるのにまだこれから増えていく・・とのこと。



もとはご実家のお父様が釣具店を営んでいた・・というこのお店。
とっても風情があります。
昨年店主のMさんが、「お店を始めようと思う」と口に出したとたん、お友達が室内を内装してくれたり、テーブルやカウンターを作ってくれたり、古い電話などを持ってきてくれた・・とのこと。
凄く人望のある方ですね。

店主Mさんを支える大親友とのチームワークもあ・うんの呼吸でぴったりです(^^)
お二人に迎えられるとほっと寛げるような空間です。


         
3人でいったのですが、どれも美味しそうで迷う〜(*´∀`*)
じゃあ別々の物を頼んでシェアしましょう、ということに。
私はマンゴーを頼んだのですが、こんなに大きいマンゴーがそのままの形で入っている! 感動☆ 美味しい〜♡  氷はさくさくしていて、ざらざら凍っている感じはありません。
だからどんどん食べれちゃう♪
気がつくと頭が痛くないことにビックリ(゚д゚)!
どちらかというと氷は苦手な方なので心配していたのですが、全然大丈夫!


 母は宇治抹茶です。 練乳つき。これも自家製。
お味見したところ、かき氷というよりはお抹茶をいただいているような本格的なお味です。お茶の香りもとてもいいです。
夫はみるくいちごを。 見ていただくとわかるように氷がてんこ盛りです(*´∀`*)
これも甘くてさっぱりしていて美味しい〜。飽きなくてクセになりそうです。
写真には写っていませんが、サービスでほうじ茶を出してくれます!
これがまた嬉しい♡

お手洗いも可愛かったので思わず写真を撮らせてもらいました。


毎週違うメニューを試してみたくなるおススメのお店です。
営業は夏期限定!土、日のみ10時から営業。
なくなり次第終了だそうです。
お昼過ぎからは混みあうこともあるので、少し早めの時間がいいかも・・とのこと。
電話で予約も受付して下さるようです。

手作りシロップとやさしく冷たいかき氷のお店
「ささや」
住所
牧之原市新庄2755-20(旧:松井釣具店)
電話
0548-58-0748