御前崎のかき氷ささやさん♡


さてみなさんは、この三連休はどうして過ごされましたか?
私は御前崎にあるかき氷のささやさんに行ってきましたよ〜(^o^)
写真はいちじくです。


こんなに大きいんですよ(*^_^*)
でも氷はふわふわして溶けにくいし、なんといっても手作りシロップが絶品(゚д゚)!
かき氷の常識を覆します。


 こちらは梨。
こちらも見事に予想を裏切ってくれました!
梨のコンポート風で、立派なスイーツです。
満足度大♡

かき氷のささやさんの店主は女性で、親友と二人で仲良く店を切り盛りしています。
お店のオープンは今年の6月からで、その前は専業主婦だった、というから驚きです。

お店を始めるのにはそりゃ勇気はいったそうですが、今では見ていてもいきいきと輝いていて楽しそう♪

そんな彼女が作るこだわりのかき氷は、一杯でお客さんを感動させるから魅力いっぱいで、朝からお客さんがひっきりなしなんですね(^^)v

この日も若い男性のお客さんや主婦の方など幅広い年齢層のお客さんで賑わってました。

以前彼女の手相を見せてもらったことがありましたが、運命線が月丘から出ていて、きれいに上に向かって伸びているんですよね。

これは「人から助けてもらえる」また「人気がある」ことを表す手相です。
それを彼女に伝えたところ「そうなんです。私、友達には本当に恵まれているんですよ」と言っていました。

まずご本人がとにかく周りの友達のことを大事にして尊敬していることがよくわかります。
あの子はこんなことができてすごい」とか「私にできないことを助けてくれる」という言葉が口ぐせのように出てきます。

こんな人がいる人のそばには自然に人が集まりますよね(^^)v

協力してくれる人がたくさんいるほど人生は上手くいくと思いますが、やっぱり感謝と感謝で尊敬し合える関係は素晴らしいなと思いました。

そんなこともお店が賑わっている理由の1つに違いないですね。

夏の土、日のみの期間限定のお店なので、9月いっぱいでいったん閉める予定だそうですが、来年のオープンが今から待ち遠しいです(*^_^*)

ささや
牧之原市新庄2755-20(旧:松井釣具店)
電話
0548-58-0748