シンプルな手相


先週かれこれ15年ほど続けているアフリカンドラムのイベントで演奏させていただきました(写真を撮り忘れたので、これは2年前の病院慰問ライブ風景です)


アフリカンドラムとは西アフリカに伝わる伝統楽器で、木を繰り抜いたものにヤギの皮を張り(ブルーの衣装の女性が持っているもの)素手で叩いて音を出します。
それに合わせてダンスも踊ります。

なぜこの珍しい楽器に出会ったかといえば、民族雑貨店で見かけた太鼓があまりにも珍しく、良い音がしたので習いたくなったのが始まりです♪

どうやって習うかというと完全に先生からの口伝になります(゚д゚)!
楽譜などはないのが通常。
その場でリズムを覚えなければなりません(;´∀`)

まあはじめは大変でしたが、だんだん慣れていきました。
そして、音楽性がどうの・・というより、みんなでリズムアンサンブルを楽しむことが主なので、ここまで続けてこれたかな〜という感じです(´・ω・`)

その仲間の手をあらためて見てみたら・・なんとその場にいた6人ほどがとってもシンプルな手相
基本の三大線(感情線、頭脳線、生命線)以外にほとんど線がないんです。
かろうじて違いは「運命線」や「太陽線」「財運線」があるかどうかぐらい。

そしてもうひとつ共通していたのは、感情線のカーブがかなりはげしかったこと(まっすぐでなくカーブが大きい)ですが・・。

どうりで優しくて情熱的な人が多いわけですね(笑)
カーブが大きく指の方に向かっているのは、「一度いいと思えばのめり込む」という意味もありますが、人に対してあたたかく(時にはアツすぎる?)接する人が多いです。

アフリカンのメンバーとは不思議と半年ぶり・・いや3年ぶりに会ってもなんだか落ち着ける居場所なのはそういう訳だったのか〜と納得しました(^○^)

そして、線が少なくシンプルなのは、あまり思考に依存しないということもいえます。
嫌なことがあってもずっと長くそのことを考え続けたりしない・・というかできません。

パーミストリー講座でいうところのB思考(悪い思考)にハマりにくいので、目もいきいきしていて楽しそうな人が多いように思えます。

「私の手はシンプルすぎて特徴ないんです。財運の線もないし・・」という方もいらっしゃいますが、自信持ってください!

このタイプの手相でとくに財運線が目立っていなくても大成功しているビジネスマンの方もいらっしゃいます。

B思考が少なくA思考(良い思考)が多いことで、人に好かれ人間関係が上手くいく人が多いんです。

あえて注意することをあげるとすれば、時に早合点したりすることでしょうか。
とくに頭脳線が短い人はその傾向が強いかもしれません。
すぐ行動できることは良いことではありますが、「いつも早とちりで失敗しちゃうんだよね〜」という人は行動する前(とくに大事な決断をする時)は、近くにいる人の意見を聞くようにすれば、少し余裕ができますね。

自分の持ち物(手相でわかる性格)を生かしてぜひ幸せに☆