オカザえもん♡


最近親しくさせていただいているメイクの先生におねだりしてお裾分けしていただいたオカザえもんのクッキー♡

見ているだけでムフフ・・癒される。

いわずと知れた岡崎市の非公式キャラクター。

ウィキペディアでプロフィールを見てみると本名 岡崎 衛門之介(おかざき えもんのすけ)
40代、バツ1という設定だそうだ。

子供が泣いてしまうほど「怖すぎるゆるキャラ」でも有名だけど、ある意味、等身大で力が抜けているところが好感がもてる(笑)

存在自体がシュール。

近頃ではタレントさんも、明るく元気いっぱいな子よりも少し引いたような陰りのあるタレントさんが人気あるらしい。

時代を反映しているのかも・・。

とにかく学生のころから決して「明るい」とは言われなかった私は、このキャラを見るととても安心する。

いいんじゃない〜そのままで・・と言われているよう気がするから。

誰からも好かれる明るくて笑顔の人はそれは素敵だけれど、別の人になるほど疲れることはない。

大切なのは、あまり考えすぎずその場を楽しむことと周りの人を理解しようとする力かなと思う。

なんて・・オカザえもんのクッキーを見ながら、つぶやいてみました(*´∀`)