誰からも好かれる顔と手相の関係

今日は雨降り。。
花粉症の私にはほっとする1日です(^v^)

先日、3月7日に「顔と手の達人になって自信がつく!キレイになる!」のワークショップをいっしょに開催するメイクの徳差先生に「誰からも好かれる顔ってどんな顔?」と質問してみました。

するとかえってきた答えが「たとえばフィギュアスケートの浅田真央ちゃんかな」という答え。

先生の説明によると「眉と眉の間」または「目と目の間」が離れ気味のお顔は人に安心感を与えるからだそうです。

簡単にいうと「仏像みたいな顔」だそうです!

えっ仏像ですか・・・??

たしかに穏やかで美しい顔の弥勒菩薩はあるけれど、奈良の大仏とか迫力ありますよねぇ(汗)

でも逆を考えてみるとわかるかも・・。

眉や目が中央に寄った顔は、美人でもどこかとつきにくい感じがします。

真央ちゃんと同時期に活躍してライバルとして見られていたあの人もそういえばどこか冷たいイメージです。

じゃあそんな親しみやすい真央ちゃんの手相はどうかというとテレビでちらりと見ただけですから詳しいことはわかりませんが、とてもシンプルでスッキリしていました。

スポーツ選手は、手相がすっきりしていて「感情線」「頭脳線」「生命線」とある場合は「運命線」くらいで、それ以外は目立った線がない人も多いです。

シンプルな手相は「考えすぎない」「思考に依存しない」ことを表します。

試合に勝つためにイメージトレーニングをしたり、相手を分析するために頭は使うと思いますが、いざ試合になったら「今」に集中するしかありません。

いろいろ考えていたら、ミスしたり体が動かなくなったりします。

プレッシャーがかかって良い結果が出せなかった時は、考えすぎていたから(どうしても勝ちたい、周囲の期待にこたえたいなど)といっても過言ではないと思います。

そんな時の表情はとっても険しいですね。

そう、親しみにくい顔の表情は笑顔がなく、険しいことなんです。

笑顔が少なく、眉間にしわが寄った人に共通する手相もあります(必ずというわけではありません)

線が多く複雑で濃いという点です。

・線が濃い⇒自分の意志をはっきり持っている。

・線が多い⇒運命線(自分でやらなければいけない気持ちが強い=人の意見はあまり聞かない)や太陽線、水星線の他にもよくわからない縦線、横線がある)

・線が複雑⇒蜘蛛の巣のように複雑に絡みあっている。自分の頭の中が大変な状態(自分はどう思われているか?または不安が大きい)

じゃあこういう線の人はだめなの?

いいえ、そういうわけじゃないんです。

ただこういう「持ち物」を持った人は「思考に使われている」状態になりやすく「自分が正しい」という考えが強くなるので、自分を否定するような人がいるとすべて排除したくなるところがあります。

結果孤立してしまったり、目立ったトラブルがなくても幸せを感じにくいということです。

お顔だけキレイにメイクをしていても「心」の状態つまり「脳」の状態は表情に表れます。

最近笑えること、幸せを感じることが少なくなったと感じる時は、手相にも表れているかもしれません。

まずそんな自分に気付くことで大きく変わっていきます。

気付いて「思考に使われている」状態から抜けて「思考を管理できる」ようになるとみるみる
幸せを感じられるようになり、表情も明るく輝いていきます。

いままでのパーミストリー入門講座の受講生さんの中でも手相も現実も大きく変わった人がどんどん増えています。

詳しくは、入門講座や3月7日のワークショップの中の「キレイになるためのA思考」で詳しくお話しするつもりです。



そうはいっても外側からアプローチして幸せ感を味わうことも大事♪
徳差先生におそわってクレンジングと洗顔を見直してからお肌がみるみる変わりました!
ダブル洗顔とお湯の温度大事なんですね(~o~)
お肌つやつやはなんといってもテンションあがります。


せっかく女性に生れたんですから人生楽しんじゃいましょう☆