手でコミュニケーションの達人になる!


先日ワークショップで行った内容を詳しく「パーミストリー入門講座」でやります!

パーミストリーとは「持ち物手相学」のことです。

自分や相手の考え方や性格を「自分そのもの」「相手そのもの」と見るのではなく自分や相手の「持ち物」と考えます。

お仕事でいろんな人やお客様に関わるけれど、その人がどんな人なのかわかるまで時間がかかるのが普通です。

どうも苦手な上司や同僚、先輩がいる。

「こうしてほしい」と注意してもなかなか通じなかったり反発されたり・・。

そんなことはありませんか?

なぜ・・?

その理由が手に表れています。

たとえば、人に言われたことより自分の納得のいく方法を気が済むまで試したい「おかまいなし線」や集中力が長続きしない短い頭脳線など・・。

手にあらわれている線の意味がわかると「なるほどね」と心から納得できちゃいます。

その人の行動がある程度「予測」できれば無駄に期待してがっかりする・・を繰り返すことがなくなります。

そればかりか、その人のことが大事で愛おしく思えてきます。

そして講座では、幸せになるために必要な「思考」についても詳しくお話しします。

簡単にいうと幸せになる良い思考をA思考、悪い思考をB思考と呼んでいますが、この思考の癖も手に表れています。

でももし手によくないくせが表れていたとしても思考(考え方)を変えることで手も実際の人間関係も変化していきますからご心配なく(・ω<)

今まで参加してくださった多数の方に「講座を受講したら手相が変わってきた」「離婚間近だった夫との関係がすごく良くなった」「嫌いだった義母が愛おしく思えるようになった」などの声をいただいています(^.^)

身近な人を理解したいけれど、どうしてもできない、職場に苦手な人がいてどうしても避けてしまうと悩んでいる方、ぜひ受講してください。

お仕事で人から相談を受ける方にも「相手の人はこんな人」という前知識がつくことで、
お話がしやすくなるのでおススメです。

身近な人を理解すると相手からも感謝されて、人生がステージアップしちゃいますよ☆

パーミストリー入門講座
土曜コース
4/11または4/25
13時〜18時 全1回5時間の集中講座
月曜コース
4/13,27
18時30分〜21時 1回2時間30分を2回で修了
4/10,24
18時30分〜21時 1回2時間30分を2回で修了

場所
アドマック出版専用ルーム
受講料
18000円(税込み、教科書代込)
教科書
「パーミストリー〜人を生かす意志の話〜」

電話
054-340-6100
FAX
03-4496-4884
メール
msm@admac.jp