手相が変る時はどんな時?


こんにちは。
暖かい日が続くと思ったらまた寒くなり・・。
早く春になって欲しいな〜。

さて、講座や鑑定の時に生徒さんやお客様からよく質問されることがあります。

「手相は変るって聞いたことがありますが、どんな時に変わりますか?」という質問です。

いろんな手相の本を見ても「心や環境の変化によって変る」とは書かれていますが具体的にどんなことか・・までは説明されていません。

芸人さんでもわざわざ「手相整形」をして手相を変えた結果、仕事が上向きになり運勢が上がったという人がいました。

もし手相が変るものだったら、手相変えて運勢もよくしたい・・と思うことは誰もが思うところだと思います。

じゃあ変える方法はどんな方法かというとよく紹介されているのは、いま言った手相整形だったり、ペンで線を書いたり、手のマッサージをしたり・・。

手のマッサージをすることは、東洋医学でいうところの「反射区」を刺激することですから、反射区を刺激することで内蔵の働きを活発化して体調をよくすれば心の状態も良くなるという意味で、これは納得のいくところです。

手相整形やペンで書く・・ということは実際に手相の線が目に見えるようにするということですよね。

講座を受講してくださった生徒さんの中に「財運線が出るといいな」と思っていたら2週間後に財運線が出てきた・・という方がいらっしゃいました。

この方はあるお店を開くために具体的に準備を始めたところ「あと◯◯円くらいお金があったら楽に出店できるのにな・・」と思っていたらしいのです。


そして彼女がとった行動は・・というと手に時々ペンで財運線を書きこんだり、お金が入ってくることを強く願っていたらしいのです。

そうしているうちに気づいたら思わぬところから臨時にお金が入ってきて、開店の準備がスムーズになったというのです。

まず財運線などよい線を手に書くことで自分が意識することが大きいと思います。

今までの出費に無駄はないか?

目標が決まっていれば、それ以外の出費は極力避ける。

あとは「考え方」が大きいと思います。

日頃から人を喜ばせようとしているか?

自分の思考よりも相手の存在を大事にすることをパーミストリー(持ち物手相学)ではA思考とよんでいます。

たとえ相手の態度や言葉に腹をたてても全否定せずに、自分から肯定的に相手の存在を認めていこうとすることです。

これは近い人ほどむづかしいかもしれません。

近い人ほど要求が出ますから。

「私がこれだけやっているんだから、わかってくれて当たり前」とか・・。

そうしているうちは、相手の態度も変らないんですよね、

どんどんこじれていきます。

この彼女はパーミストリーでA思考も学んで、自分の思考に気づくことができたので人間関係がとってもスムーズになり、以前から仲が良かった友達ともいっそう仲よくなり感謝の気持ちが増したそうです。

財運線をかけば宝くじが当たりますか?と聞かれることもありますが、確率としてはかなり低いと思います。

TVで見たのですが、宝くじに何度も当たっている高額当選者へのインタビューで、「宝くじが当たる秘訣は?」という質問に当選者が「宝くじは買っても期待しないで忘れること。そして日頃から見えないところで徳を積んでいくこと」と答えていたのが印象的でした。

一見関係ないように見える人間関係と金運は実は繋がっているんだなと納得できました。

財運線だけでなく恋愛運を上げたければ、感情線をなぞって「自分のことを好きになって欲しい」と願うよりは「自分から相手を理解する」ことをやっていただきたいと思います。

手相が変わって現実も変わってきた人は、幸せ感を味わっている方が多いですが、どうもこの考え方がわかると腑に落ちて、力が抜け「ほんとうの自分」に戻っているように見えます。

次はあなたの番ですね(^^)