顔と手の達人になって自信がつく!キレイになる!女性のためのワークショップ満員御礼!無事終了☆


3月7日、「顔と手の達人になって自信がつく!キレイになる」ワークショップが開催されました。 当初は、「こじんまりできればいいね」と「顔」担当の徳差先生と話していましたが、それを大幅に超えるたくさんの方にご参加いただきまして心より感謝です(*´∀`)

まずは徳差先生の「手」の話からでしたが、驚いたのは「顔は情報の発信基地」というお話。
はじめて会った人の顔を見てコミュニケーションをとろうかどうしようか判断する時間がなんと7秒(゚д゚)!

大事なのは中身!だと思っていたけれど、やっぱり「顔」は大事なんですね〜・
誰からも好かれる顔についてのお話があり、お互いの顔を見て分析も(^.^)

でも大丈夫!もしそうではないタイプでもメイクで修正することが可能なんです。


          
私は手相についての話とオリジナルの思考法についてのお話をさせていただきました(^.^)

A思考は良い思考のことで性格や言葉や態度よりも「その人の存在そのものを大事にする」考え方。
B思考はその逆です。
たとえば、子育てをしていく中で反抗期になると子供が言うことを聞かず憎らしいことを言ったり、態度をとったりする時があります。

そんな時はもちろん怒ってもいいのですが、それをずっとやり続けないことが大事なんです。
存在の方が大事だという「意志」を強く持ち続けること。

そして子供や周囲の人に「こうして欲しい」という期待をすると「怒り」に変わるというお話もさせていただきました。

手相には性格などの「持ち物」が表れます。
みなさんで手を見せ合って「ユーモアチャンピオン」「クールチャンピオン」「従順チャンピオン」などを競いました(^O^)


 手相を見せ合うと一気に打ち解けて場が盛り上がります(^o^)
最後は開運のためのメイク!
とっても手軽に「ハイライト」を入れるだけで恋愛や仕事運が上がるそうです。
この理論もわかりやすくお話ししてくださいました。

「顔と手の基本知識についてわかった」「メイクによって人生が変ることに驚いた」「思考に支配されない考え方が今の自分にとても響きました」などの感想をいただきました!
皆さんに喜んでいただいて本当に嬉しいです(^O^)
ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました☆

4月に顔と手の知識を深める講座がそれぞれあります。

<顔>
アットブレインメイク基礎講座
〜顔相学と脳科学の融合ATBMで(脳に化粧をして)社会的コミュニケーション・スキルを上げる〜
お申し込み、お問い合わせは
エコール・ドゥ・クラージュ
TEL 054-252-5800
メール color@school,tnc.ne.jp

<手>
パーミストリー入門講座
〜コミュニケーションのための「持ち物手相学」で、人生をステップアップする講座です〜
お申し込み、お問い合わせは
アドマック出版
パームズネット
TEL054-340-6100
メール msm@admac.jp

ぜひこの機会に顔と手のコミュニケーション・スキルを上げて仕事運、恋愛運をググっとあげちゃいましょう♪