ブルーベリー狩りに行ってきました!


静岡市葵区郷島にあるブルーベリー園に伺ってきました\(^o^)/
なんと数十種類もあるブルーベリーの木になる実の味はそれぞれ違います。
酸味のあるものから甘いもの、優しくて繊細な味、ダイナミックで大味のものとか。。
でも生のブルーベリーを生まれてはじめて頂いて、とっても美味しくて感動しました(*´∀`*)

茶畑も広がっていて、緑がキレイ♡景色に癒やされて思わずリラックス♫

ブルーベリーは「アントシアニン色素」が「目にいい」ということで有名ですよね。

自然界のものを五行(木、火、土、金、水)に分ける東洋の思想では、ブルーベリーの色は青紫ということで「木性」に属します。

木性の五臓はなにかというと「肝臓」になります。

肝臓が疲れていると血液が不足しがちですが、木性の色である青紫の食べ物を食べると肝臓にいい、といわれています。

ブルーベリーは鉄分も多く含みますしね(^^)

店主の望月さんによると採ったブルーベリーをたくさん食べたお客様の中で「視界がスッキリした」または「お通じが一気によくなった」という方がいらっしゃったそうですよ。

個人差があるのでもちろん絶対ではないですけれど、目によくてお通じがよくなるなんていいことばっかりですよね(*^_^*)


そして聞いた話では、ブルーベリーをはじめるきっかけになったのはある不思議な夢を見たことだったそうです。

興味がある方は、店主の望月さんに聞いてみてくださいね(^^)

これから7月半ばにかけてとっても美味しい季節だそうです。

おススメです☆


http://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php?kanko=254