牧の原市のかき氷ささやさん


昨年オープンしたかき氷のささやさんに昨日(8月9日)行ってきました!
こちらは6月〜9月(もしかしたら材料の関係で8月までになるかも・・と店主さんが言ってました)の土・日のみの営業ということで、あまりにも美味しいので口コミのみで大人気になり今シーズンからオープン前にお客様が並ぶようになり、3時間程度で売り切れてしまうことも多いそう( ゚д゚)ハッ!



 ほんとだ!!行ってみると混雑している場合は店内に名前を記入してくださいとの案内が。。
 満席で20名強でしょうか?そんなに広くない店内にお客様がぎっしりで、運ばれてくるかき氷を楽しみにしていたり、美味しそうに食べていたり(・ω<)
 親子連れが待っていましたが、いらいらするわけでもなく、楽しそうに待っていました。
海の近くだからでしょうか?
なんだかのどかでいい雰囲気です(^^)

 見渡してみると様々なお客様。
男性も家族や女性と一緒に来ていたり。。
 こちらのかき氷のシロップはすべて手作りというからあっぱれです。
この日はリニューアルメニューのコーヒークラッシュキャラメルを♫
キャラメルは本物志向で少し苦味があって美味。
決して甘すぎず、氷がシロップによってさらにバージョンアップします(*´∀`)

なんといっても材料には徹底的にこだわる店主。
頭が痛くなりにくいふわふわの氷は神戸から。
いちじくは地場で。
抹茶は京都でなど。

だから感動するかき氷がいただけるわけですね(^^)
そして店主さんは人をとても大事にする方で、癒やし系。
この場所にいってかき氷をいただくとパワーチャージされちゃいます。
新しいパワースポットといっても良さそう♡

住所 静岡県牧之原市新庄2755-20
電話 0548-58-0748
営業 夏季の土日のみ 10:00~シロップがなくなり次第終了