双子さんの手相

生年月日をもとに占いをすると双子の場合、同じ結果が出ますよね。
時間もほとんど変わらないとなると・・どうなんでしょう・・?
同じ性格、同じ運命・・なわけないですよね^^;
私もずーっと疑問に思ってましたが、先日幸運なことに20代の魅力的な双子の姉妹が鑑定に来てくださいました(*^^*)

生年月日と時間から詳しくその人の人生の流れや身近な家族や友人との関わりがわかる「紫微斗数鑑定」でも性格や適職が違うことがわかりましたが、なんといっても手相!!
こんなに違うんだと手を見せていただいて、驚きました(゚д゚)!


まずお姉さんの手相

すらりと指が長く女性的ですね♬

手のひらの線の話はひとまずおいて、手の形を見ると
「火・地・風・水」の4タイプの中の「水の手」タイプになります。
「水の手」タイプは、手のひらが長方形で指が長いのが特徴です。

水はご存知の通り、個体ではなく液体であり、どんどん形を変えていく柔軟さを表します。
柔軟なゆえに周囲の影響を受けやすいともいえます。
人の気持ちを汲み取ったりするのが得意なために困った人を見ていると放っておけないところや同情しすぎて、相手を甘やかしてしまうこともあるかも・・。

たしかにこの日のご相談内容も親しい人との関係性についてでした。
自分が不利益を被ってでも、相手のために尽くすところは当てはまっているかもしれません。

ただ人とのつながりを求めることを必要としているのは確かなので、自分とつながる人や環境を大事にしていくと幸せなれます。
自分と相手がお互いに「いい理解者」になれるような関係性をぜひ築いていただきたいと思いました(*^^*)

またこの手のタイプの適職としては、感性豊かで特に「薬指」が長いので「芸術方面」に才能があります。
実際にお姉さんは、美容系のお仕事についており、クリエイターの面もお持ちです。


妹さんの手
え〜こんなに違うの?(゚д゚)!というくらい手の形からして違います。
彼女は、手のひらが長く指が短い「火の手」タイプです。

「火」は情熱、ものを動かす力を表します。
退屈が苦手で唐突な行動を起こすこともあります。
生きがいや情熱を持って生きるのがもっとも大切で、ないとくすぶってしまうことも。

彼女の仕事はお姉さんのような美容系でなく一般の会社員ですが、長く勤めてきたので、このへんで今後のことを考えたい、ということで相談に来てくださいました。
話をお聞きしてみると「あんなこともしたい!こんなこともしたい!」とやりたいことがたくさん出てきます(^^)
海外生活も体験してみたい、人のお役にたてる活動をしたい・・などなど。
とにかく自分の中の情熱を絶やさないことが大事なんです。

そしてお姉さんと共通しているところは、薬指がやはり長いんですね。
芸術的才能は、自分で絵を書いたり何かデザインしたり・・ということだけではなく、絵画や書から何か感銘を受けて、自分が何かを発信する、ということも含みます。
たとえば、自分が感じたことを文章にして発信していくことも得意かと思います。

手を見るだけでもわかるように、ずいぶんと「個性」も違うんですよね。
外見は・・というと「おそらく一卵性双生児だと思う」ということで、お顔はよく似ています。
背の高さや体型なども。
ただ違うところといえば、手の形が表すようにお姉さんは、長い髪で色っぽい女性的な印象。
妹さんは、ショートカットでボーイッシュ。爽やか〜という印象を受けました(^^)

双子さんに興味津津だったので、「お互いに考えていることがわかっちゃうの?」と月並みな質問をさせてもらうと「そうですね、大体わかりますね。あとどこかに行く用事があるときに”ここ行っといて”とお互いに代わりにいけるのは便利ですよ」ということでした。

誰よりも自分のことをわかってくれる理解者が生まれながらにしているってなんだか羨ましいな〜と思いました。
だからこその葛藤ももちろんあるとは思いますが。

とっても素敵なお二人だったので、これからどんな人生を送られるのか楽しみです。
それぞれの「個性」を生かしながら、いろいろな経験を積んでいっていただきたいです(^^)