人間関係の悩みの解決方法

こんにちは。
新緑も眩しい季節になりました。
今日はお天気もよくお出かけ日和ですね♬
街中ではいろんなイベントが開催されているので、見にいってみようかなと思っています(*´∀`*)




パーミストリー講座の様子

先日5月10日にパーミストリー修了生の皆さんによる「手相無料鑑定会」が行われましたが、おかげさまで盛況で有りがたかったです。
その日、初めて手相の先生になった修了生の方の一人が「はじめはドキドキしたけれど、だんだんお客さんと話が弾んで楽しくなってきました!」と言っていました(^^)

1年ほど前にパーミストリー講座を受講された時の彼女は、なんとなく表情も沈みがちで言葉も少なく意思疎通がむづかしかったのですが、今はずいぶん話しやすくなり印象も明るく変わってきました。

当時は、職場の人間関係で悩んでいて、”怒り”を自分の中に溜めこんでいる様子でした。
手相にもちろん興味があったと思いますが、そんな人間関係の悩みをなんとかしたい・・という気持ちもあってパーミストリー講座(持ち物手相学)に参加してくださったのだと思います。

パーミストリー講座で学ぶこと
・性格はその人そのものではなくその人の”持ち物”
・私たちは性格という持ち物を持たされて暮らしています。
・性格に、良い性格と悪い性格があるとして、悪い性格を持っているほど、それがハンデになっています。

”持ち物”である自分の性格が理解できると誰かに対しての「要求」が少なくなってきます。
たとえば”几帳面”という持ち物を持ってできぱき仕事ができるAさんは、仕事の効率をよくしようとして上司にそのための提案をします。
でも上司であるBさんは結果を先のばししたい”面倒くさがり”な持ち物を持っていたとします。
Aさんの提案にBさんは一応「わかった、考えておく」と返事をしますが、実際に改善することはほぼなく、結局不必要な残業は増えるばかりで、小さな子どもをお迎えに行くために早く帰りたいAさんは怒り爆発(●`ε´●)


「だってそれは面倒くさがりですぐ問題を解決しないBさんが悪いんでしょ」と思うかもしれません。
また実際にそうだともいえますが、だからといってBさんの持ち物である”面倒くさがり”は直りません。
Aさんはいらいらするばかりです。
どうしたらいいか?
「期待しない」ことなんです。
「諦める」とは違って、その人の不得意な部分を理解してフォローできることはすることです。
そうしているうちにBさんとの人間関係が知らないうちによくなっていることに気づきます(゚д゚)!

また自分は人より”几帳面”という持ち物を持っていることがわかると「私は人よりも細かいことに気がつきすぎるんだな」と気づいて少し落ち着きます。

まずは自分の”持ち物”である性格がわかると相手に対しての要求が減り、人間関係の悩みがだいぶ減ります。
そして相手の”持ち物”がわかると本当にまわりの方との人間関係が円滑になります。


会社にお勤めの方は異動等で4月から大きく環境が変わられた方もいらっしゃると思います。
少し環境に慣れて、上司や部下とこれからどう接していったらいいものか?と考えている方にとくにおすすめの講座です。
もちろんそうでない方も(^^)

パーミストリー講座
日程
金曜コース
6月17日
6月24日
7月1日
いずれも18時30分〜21時10分

月曜コース
6月20日
6月27日
7月4日
いずれも18時30分〜21時10分

場所
静岡市駿河区中島
アドマック出版専用ルーム

受講料は、全3回8時間20,000円を初回にお支払いいただきます。
お問い合わせ、お申し込みは
アドマック株式会社
054-340-6100

pub@admac.jp